※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が母乳だけで十分か悩んでいます。母乳の後にミルクを足しているが、どのくらいの量が適切か迷っています。

3ヶ月の娘のことです。
ほぼ母乳でやってきて、哺乳瓶にも慣れていてもらいたいので1日一回だけ母乳の後にミルクを足しています。
母乳だけでも最近は3~4時間は授乳間隔が空くので母乳だけでも足りていると思うのですが...
どのくらいの量を足せばいいのか悩んでいます!

コメント

哺乳瓶に慣れさせるためだけならおっぱいはたりてるようなのでお風呂上がりに少しだけ白湯などを飲ませるだけでいいんじゃないでしょうか?😆

• やな

やな

返信ありがとうございます!
    白湯って、沸騰したお湯を70度に保てる調乳ポットがあるんですが、それを哺乳瓶に入れて覚ませばいいんですかね?

• 10月11日
  • やな

やな

覚ませば→冷ませばです💦

• 10月11日

退会ユーザー

そうです!
    私は3ヶ月ぐらいからベビー麦茶を哺乳瓶慣らしとして与えてました😊

• 10月11日
  • やな

やな

ベビー麦茶もいいですね✨
    ミルクは飲ませてないですか?
    それでもミルクを与えれば飲みますか?

• 10月11日

退会ユーザー

今はパート復帰したので週3日の1食分だけミルク飲ませてますが普通に飲んでるみたいです😊

• 10月11日
  • やな

やな

そうなんですね❗
    白湯かベビー麦茶をあげてみようと思います!
    なんですが、ミルクの箱を開けてしまってまだ結構余っているのでなんとか消費させたいと思ってしまって😵💦

• 10月11日

退会ユーザー

使い切ってから切り替えるのもいいと思いますよ😀
    余ったものはクックパッドとかで粉ミルクって調べたら大人が美味しく食べられるレシピ結構あるので参考にしてみたらいいと思います(*´ω`*)

• 10月11日
  • やな

やな

そうですね!もったいないので使いきってからにします!(笑)
    クックパッドも参考にしてみます✨
    白湯ってお風呂上がりだとどのくらいあげてますか?

• 10月11日

退会ユーザー

初めは10〜20ぐらいから初めて最近は50〜70ぐらいにしてます!哺乳瓶嫌いにならないようにと水分補給だけなのであまり多くは上げてないです😳

• 10月11日
  • やな

やな

お風呂上がりにミルクを少し与えるでも大丈夫なんですかね?

• 10月11日