こことは関係ない話なのですがえ?と、思ったことがあったのでメルカリで…
こことは関係ない話なのですがえ?と、思ったことがあったので
メルカリで商品を購入して違う商品が届きました
違う商品が届いたのですがどうしたら良いですか?
と、連絡したところ
ヤマトで複数発送したのでヤマトで送り先の貼り間違いが起きた可能性があります。ヤマトに確認とります。
と、ヤマトのせい?な言い方に感じました。
ヤマトの方が送り先のシールを貼るのですか?
送る際に自分で確認するんじゃないんですかね?
その方から謝りの一言もありませんでした。
これって普通ですかね?自分のしたことではないから謝らない?
ヤマトで複数発送したのは出品者様なので
常識として申し訳ありませんでしたの一言はあってもいいんじゃないかなと私なら思います。
丁寧に対応はしてくれましたが
お手数ですが返送してくださいだけでした。
ヤマトの方がシールを貼るのか
その際一緒に確認をしないのか
知っている方は教えてください
- n(7歳, 9歳)
コメント
そら
メルカリやってます!複数発送もしたことありますが、ヤマトの人がシールを貼ります!確認も一緒にしますね(。-∀-)
普通は謝ると思いますが..もやもやしますね(›´ω`‹ )
ちゃん♡
ヤマトさんが貼ることありますよ!人により貼ってくれる人、送りまちがえがあるからご自身ではってくださいといわれたりします。
メルカリ便とかだと持ち込んで伝票がその場ででてくるので複数あったら間違えもあるかもです。
ただ謝罪は欲しいですよね。
-
n
コメントありがとうございます!
貼り間違いがあるからご自身で貼ってくださいと言われることもあると言うことは、貼ってもらうなら一緒に確認をしっかりしないと…ですよね…
謝罪の一言大事ですよね。大人としてそこはちゃんとしてほしいなと思います…😓- 10月11日
うさぎ
間違えてしまっては困るので、貼ってもらう時は間違えないように気をつけてます!当たり前です!間違えてしまったら自分(出品者)のせいです!
なので、やはり謝るのが普通ですよね?ヤマトの人は中身がわからないのですから。
非常識な人で不快な思いをしたのなら評価下げちゃいます😂ほかの人に同じ思いをしてもらわないためにも!
ちきん
はじめまして♡
私は以前、コンビニからメルカリ便で発送した際に、シール貼りも一緒にして店員さんと確認もしたのに、その後になぜかヤマトさんのほうで、伝票がごちゃごちゃになってしまったみたいで、まったく知らない方にお品が届いてしまったことがあります!
幸
その時はヤマトさんから直接謝罪のお電話もいただいて、送料も無料にしていただきました。
なのでもしかしたら本当にヤマトさんのほうで間違えたって可能性もなきにしもあらずかもしれないです>_<
けれど、一言謝罪などはほしいですよね💦
n
コメントありがとうございます!ヤマトの方が貼るとしても一緒に確認するのなら自分の確認不足とはならないのですかね?
ヤマトさんは言われた物に貼るだけですよね?
常識として謝りの一言は当たり前かなと思ってしまいます…😞
そら
送ってくださった本人の確認不足かと思います(›´ω`‹ )複数発送でどれくらいの量を送ってるかわかりませんが、大量に送る場合は間違える可能性は大ですね。ヤマトに確認してみますと言っても...nagisaさんに送るはずの荷物はどこに届いたかも他の購入者さんの元に届いてると思うので、ヤマトに確認した所で...って感じですけどね(´・ェ・`)
発行したシールを渡された物に貼るだけなので、貼る前もタブレットで確認して、貼った後も宛先確認もしますしね!本当に、常識として謝るのは当たり前だと思います(´・ェ・`)