※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ima
妊娠・出産

帝王切開後、手術翌日に祖母に電話したい。手術当日は無理でも翌日なら可能か心配。

帝王切開の術後についてなんですが、1人目がもう10年前で覚えていないので教えて下さい💡

遠方に祖母(私の実母の母)がいるのですが、実母と仲が悪く…
今回の妊娠も私が知らせるまで知らなかったようで。
と言うことは、多分赤ちゃんが生まれた知らせも実母からする事はないと思うので自分で電話したいと思うのですが、手術日当日は無理だとしても翌日なら電話くらいは出来ましたっけ?😅

コメント

杏

大部屋ですか?
個室ならいつでも電話は可能かと。
大部屋でしたら、しんどいかもしれませんが翌日ラウンジまで歩き電話するしかないかもですね。病院が大きいとラウンジまで遠かったりするので術後の痛みを抱えて歩くのツライですよね😂

• ima

ima

個室予定です💡
    手術日の夜は熱も出て辛かった気がするのですが、翌日には歩かされていたので電話くらいは出来たっけな…?と思ったり、もううろ覚えで(笑

• 10月11日
あーちん

部屋によると思います💡
個室なら術後すぐでもいつでも電話出来ますよ☺
私も術後一時間ぐらいで親等に連絡してました👍
ただ大部屋だと術後すぐは動けないので当日もしくは翌日も厳しい可能性があるかと思われます😣💦

• ima

ima

個室予定です😄
    手術直後からもう記憶がなくて…(笑

• 10月11日
  • あーちん

あーちん

ならいつでも大丈夫だと思います💡
    あれは記憶なくてもおかしくないですよ😁✋(笑)
    私も術後下半身一切力入らないし間隔無くなて不便だし変な感じでした😅💦(笑)
    次の日麻酔切れて歩く時にはバンビのようにブルブル震えながら歩いたの覚えてます😁自分の足なのに力入らないのこわいもんですね💦(笑)

• 10月11日
  • ima

ima

あの時ほど点滴の棒がありがたかった事ないです(笑

• 10月11日
まさこ

当日お昼の手術で夕方には電話できました💡
私の場合は帝王切開後体調が悪くなったので、30分起きくらいに看護師さんが血圧とかばかりに来てくださってましたが。
個室だったので、通話も大丈夫でした。

• ima

ima

ありがとうございます😄
    旦那が電話しとこうか?って言ってくれはするんですけど、年1でしか会わない義祖母とか電話しづらいだろうし…と思いまして😅

• 10月11日
  • まさこ

まさこ

足に血栓予防のマッサージ機みたいなのをつけるのと、しばらくは寝返りもうてなかったですが、スマホは手元において置けました💡
    自分から報告したいですよね😊
    私はラインとかはする気力はなかったですが、電話は出来た気がします。

• 10月11日
  • まさこ

まさこ

仰向けでラインとか打つのがしんどくて💦💦

• 10月11日
  • ima

ima

出来るだけ早めに連絡してあげたいですし😄💡

ありがとうございました✴

• 10月11日