※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

搾乳母乳で増やし方について相談です。乳首が硬くて搾乳している状況で、80mlを3時間おきにあげています。増やし方を教えてください。

搾乳母乳でほぼ完母です。その場合は、生後2週間まで10ml増やしてその後80ml一ヶ月まで100mlと言う増やし方でいいのでしょうか?80mlまでは搾乳で絞れる状態です。乳首が硬くて上手く吸えず助産師さんから搾乳で頑張れと言われています。頑張って吸う練習している所です。たまに旦那だけがみる事もあるかもと思い、本当にたまにミルクあげる感じにしてます。現在生後9日で80mlを3時間おきにあげてます。搾乳母乳の場合の増やし方を教えて下さいm(__)m

コメント

さー

私も搾乳母乳で完母です!
直母もできるので時間が合えば直母であげてますが、欲しがるまで待っていたらガチガチの岩みたいに張ってくるので搾乳してあげたり冷凍保存したりしてます!

今、生後20日ですがうちは70〜80ほどを2〜4時間おきにあげてます!
私は両方搾乳すれば140ほど搾乳できるので直母と同じように飲みたいだけ飲めるように90ほど用意して飲みたいだけ飲ませてます♪(´▽`)
90を続けて飲むようになればまた増やして…ってしようと思ってます!!
搾乳母乳って悩みますよね(; ̄ェ ̄)
でも、直母の場合どれだけ飲んでるかわからないので搾乳母乳も直母のように欲しがった時に欲しがった量をあげて良いかな?と思ってます!