※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりたん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘がいて、家事中はおんぶしながら30分ごとに遊ばせています。

1歳0ヶ月の娘を育てています。まだ歩けません。
家事をする時は子供をどうしてますか?離乳食を作る時に何分くらい時間かけていますか?
うちは一人遊びをしてくれず、後追いがすごので、すぐつかまり立ちをして危ないので、おんぶしてやっているのですが30分くらいすると暴れだして遊んであげて、またおんぶをして家事をする感じです。なかなか進みません。

コメント

あかちゃん

昼寝の時にささっと作ってましたよ(^^)

  • ままりたん

    ままりたん

    そうなのですね、うちの子は小さな物音で起きるので昼寝の時は雑巾がけくらいしかできないんです

    • 10月11日
さらい

おんぶですよ。(^_^)

  • ままりたん

    ままりたん

    同じですね!みなさんそうですよね!

    • 10月11日
  • さらい

    さらい

    一人遊びしてくれればいいんですが、、無理で、、

    • 10月11日
  • ままりたん

    ままりたん

    同じですね、インスタグラムとか投稿されてる方のお子さんは、一人遊びしてたりするので焦ります。同じで安心します!

    • 10月11日
  • さらい

    さらい

    なかなか難しいですよね。
    (^_^)上の子は、2才まで一人遊びできなくて、、
    個人差ありますよね。
    うちはなかなか余裕ないです

    • 10月11日
し

キッチンに座らせて、コーンポタージュの入った箱とか渡すとそれでしばらく遊んでます😅
あとは音楽の流れる絵本を渡して、娘が押した曲を歌ったりとか…
すぐそばにいても遊んでくれないですかね…💦
つかまり立ちしてコンロも狙ってくるので危ないですが、そこは私が立ってなるべくガードしてます!

見当違いだったらすいませんm(_ _)m

  • ままりたん

    ままりたん

    うちも最近キッチンに座らせて待たせようとするのですが(少し遊んでくれます)冷凍ストックをチンして冷ますだけでも10分はかかってしまうので娘が待ちきれないんです(>_<)
    子供コンロ好きですよね!つかまり立ちで後ろにコローンとされるのが恐くて…

    • 10月11日
deleted user

今月で1歳になります。
だいたいおんぶですねー。
長い時だと3時間くらいおんぶしっぱなしです。
少しくらいなら泣いてても無視です。
子どもの食事以外の家事はできるだけ寝てる間にします。
子どもの食事はほぼ出来上がってる状態にしてスタンバイしてます。

  • ままりたん

    ままりたん

    返信ありがとうございます!3時間おんぶですか!やっぱり安全なのはおんぶですよね。

    • 10月15日