※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたら
妊娠・出産

妊娠5週3日で胎嚢が小さいと言われました。来週再検査で成長を確認し、子宮外妊娠や子宮筋腫も考慮中。前向きに過ごしたいです。体験談を聞きたいです。

本日でおそらく5w3dです。
(生理周期が30日なので
もしかすると5w1dです)

先程、胎嚢の確認をしてもらいましたが、
4ミリなので小さすぎると言われました。
また、子宮外妊娠の場合、
偽物の小さい胎嚢が子宮にできることも
あると言われました。

来週また検査をして、順調に
大きくなっていれば問題ないとのことです。

子宮筋腫もあるので、
いろいろと考えてしまいます。
病院は、いろいろな可能性を考えて
お話ししてくださるので、
今は全ての可能性を受け止めるしかないです。

でも、同じように
この時期に胎嚢が小さくても
無事に元気なお子さんを出産されている方が
たくさんいらっしゃるようなので、
前向きに一週間過ごそうと思います。

同じように、妊娠初期の頃
胎嚢が小さかった方…
体験談を聞かせていただければ幸いです!

コメント

deleted user

私もそんなもんでしたよ😓😓排卵日が遅れていた可能性はないですか?私も自分の計算より1週間ほど遅くなりましたが順調に大きくなっています!
偽物の胎嚢って初めて聞きました😶😶

  • たらたら

    たらたら

    ご回答ありがとうございます!!
    排卵日が定かでないのでいろいろと不安が多いです😢
    ただ、いつの行為かは明確です😅
    aomamaさん、1週間もズレがあったのですね!!!
    このまましっかり育つことをお祈りしてます☺️

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配になる気持ちわかります😓でもズレだと思ってプラスに考えましょう!次の検診でびっくりするほど赤ちゃん大きくなっていますよ☺️☺️私からも祈っています!!

    • 10月11日