※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまろ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが眠くなると泣きわめき、添い乳も受け付けない状況です。1時間ほど抱っこすると眠りにつくが、改善策を知りたいです。

今まで添い乳ですんなり寝てくれたのですが、最近は昼夜問わず眠くなるとギャン泣きです。
ミルクも飲もうとしない、眠いはずなのにベッドに置いても暴れ泣く、添い乳も受け付けずとにかく泣きわめきます…。
1時間ほどトントン抱っこを続けると、泣き疲れたのかやっと眠りにつくような状態です(´・_・`)
このような事ありましたか?改善策を教えて下さい。
心が折れそうです(p′︵‵。)

コメント

おさゆ🍵

うちもそんな感じですよ!
あと2日で4ヶ月になります^^

眠いんだろうなーと思って抱っこするけど、反り返って暴れて大泣き。
暴れるから違うのかな?と思って置いてみると、やっぱり眠いらしく大泣き。
それでもなかなか寝ないから『おっぱいか??』と思って差し出してみると『違うってばあああ(இдஇ;)』と大泣き。
じゃっかん力づくで、横抱きしてお尻トントンでやっとおとなしくなって、指チュパチュパして、ようやく寝ますw

• かなまろ

かなまろ

まさにそんな感じです!
    同じ思いをされているママがいただけで少し気持ちが晴れました(;_;)

• 8月13日
かまたなやあ

うちの子の場合ですが、眠いけど眠れない!うわーん!って言う感じで泣いていたり、暑くてイヤ泣きをしてました。
あまりにも泣き止まなかったので、家の中で抱っこ紐をして泣いているのをあやしつつウロウロしたり、ちょっとだけ表に出たりしたりしてました。
訳分からなくて手当たり次第試しましたが、結局の所は何かがいやなんだな〜と常に抱っこして揺れてた気がします…(笑
でも大変な時期ですよね…(>_<)
何がイヤで泣いてるのか分かるアイテムみたいな物があったらいいのになーと思ってました^_^;

• かなまろ

かなまろ

結局何もしてあげられず私もウロウロしています(^^;;
    いつまで続くんでしょうね…
    お互い頑張りましょう(;_;)

• 8月13日
まぁドナ

先日TVで
「赤ちゃんは泣いたら段々感情が高ぶってきて何故自分が泣いてるのか分からなくなる」時があるそうです。

それならすぐに泣き止んでくれたら良いのに(。>д<)と思うのが親ですが子供的には自分の気持ちが落ち着くまで泣き止めないそうです(^-^;

気分を変えるために散歩とか外に出るのが良いらしいですが…

子育てって本通りにいかないし皆同じではないので難しいですがお互い頑張りましょ(*^^*)

答になってなくてゴメンなさいm(__)m

• かなまろ

かなまろ

確かに泣き止み方がわからないー(꒪̥̥﹏꒪̥̥)って感じで泣いてます(笑)
    これからもっと体力もついてきてこの調子だったらどうしよう…と心配でおりましたが、今だけですもんね(>_<)
    腕の中に収まるうちに思う存分構ってあげたいと思います♪

• 8月13日
MaAmi83

先日、生後1ヶ月のうちの子も夜寝る前ですが、同じ状況が2日間続きました!

オムツじゃない、抱っこも嫌、そい乳も受け付けない、ミルクは唯一飲んだけど、飲んだあともギャン泣き…
もうムリ!!って思ってしまいました😭😭😭

何が嫌だったのかわかりませんでしたが、無理やり手でおっぱいを加えさせたら吸ってくれたので、フゥ〜って感じでしたけど、
これかあれかと、一つ一つ探って行くしかないですよね💦

根気が必要ですよね。
お互い頑張りましょうね!