※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miuj
子育て・グッズ

最近、1歳1ヶ月の赤ちゃんが離乳食にやる気がなく、野菜の水煮を柔らかく煮直して与えています。これでいいでしょうか?

1歳1ヶ月です。最近離乳食の食べむらもあり、やる気が起きず😅です。
少しでも楽したいなーって思って、野菜の水煮(豚汁の具)を出汁で柔らかく煮直しています。
無しですかね^^;??

コメント

ぴーちゃん

毎日、味噌汁を作る時に具を子ども用によけますよ😃
取り分けするときも、味付けする前によけて、子ども用に味付けします!

• miuj

miuj

野菜を切るのが面倒で^^;市販の野菜の水煮を使ってるんですが、大丈夫ですかね😅?

• 8月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

その水煮によりますが、国産で他に何も入ってなければ特に問題はないと思います!
    保存料とか添加物が入ってるのは避けた方がいいですよ!
    野菜は買ってから切ってさっと茹でてから冷凍しておくと、使うときにお湯に入れるだけなので楽チンです♡

• 8月13日

野菜の水煮は栄養が流れているかもしれませんね>_<
miujさん自身は普段なにをたべているのでしょう?!

• miuj

miuj

やっぱり栄養が流れてますかね^^;

うちは旦那の好みで油っこくて辛い料理が多いですね(;^_^A

• 8月13日
のえる

ありですね〜👍

1歳になりたての子がいますが、細かくしたキャベツと人参を出汁で茹でたものや肉じゃがの具を取り分けしてあげてますよ。

どこかで楽しちゃいましょー。
(^ω^)

• のえる

のえる

追加です
    野菜切るのが面倒なら、ミックスベジタブルなど良いですよ。(^_^)

• 8月13日
  • miuj

miuj

ミックスベジタブルも楽ですね💡

• 8月13日