※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

離乳食とミルクのタイミングが難しいですね。ミルク後に離乳食をあげると食べてくれるようですが、離乳の意味がないかもしれません。ミルク感覚の時間を調整すると良いかもしれません。

離乳食をはじめました!
完ミで、2回目のミルク前
11時頃&朝寝後にあげたいのですが
ミルクをくれ‼️と泣いて食べません😭
ミルクを与えたあとに離乳食をあげると
食べてくれます。
これでは離乳の意味がないですよね??
ミルク感覚は今の所3〜4時間なので、
時間をずらすなどすればよいのでしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント

彩乃

息子も完🍼で🍼を与えた後に離乳食をあげると食べるのですが意味がないと言われればそれまでかもしれませんがその子のスタイルでも良いのでは、ないかと思いますが😭‼️

しょう&ゆうちゃん@ママ

下の子もそんな感じでした!
ぱいぱいくれ!って感じで逆転してます。
ママさん保育士にもこそっと相談してみたんですが、親がちゃんと離乳食→授乳って分かってれば良いよねという結論になりました。

アットン

まだ最初はミルク以外の食べ物を口にする練習なので
そこまで気にする必要はないと思いますよ😉
毎日繰り返していくうちに自然と時間の流れが出来てきます😁

まだ始めたばかりだと離乳食でお腹いっぱいになるということも分からないし、美味しいとも思ってないからそりゃあミルクの方が欲しがりますよね(′・ω・`)
だんだん分かってきたら逆にすればいいと思いますよ。
うちも最初は泣いたら先にミルクあげてましたが、ちゃんと先に離乳食食べられるようになったし、食後のミルクも減ってます😊