※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buhi 🐖
子育て・グッズ

予防接種後の発熱は一般的です。38.3度あり、元気なら様子を見て病院へ。

予防接種のあとの発熱はよくありますか?

1回目は何もなく、昨日2回目の予防接種でした。
今朝38.3度あり、今は37.5〜9をウロウロ(T_T)
本人元気ですが、夕方まで下がらなかったら病院行こうかと思ってます。。

コメント

ぁべ仔

37.9℃は赤ちゃんの平熱じゃないですか?

不安なら病院に電話してみてください。

• buhi 🐖

buhi 🐖

電話しました。明日病院が休みなので気になるようなら今日来てと言われました。いつも37.5以下なので、少し焦りました。

• 10月11日
豆大福

副反応としてはよくありますね💦
だいたい当日か翌日には下がるみたいなので、本日下がらないようなら受診で大丈夫だと思います!
心配ですよね😥

• buhi 🐖

buhi 🐖

ありがとうございます!よくあるんですね(T_T) 初回何もなかったので焦りました。とりあえず明日病院は休みなので今日夕方まで様子見ます!初めてで心配です。。

• 10月11日
ぴ

今までで4回受けましたが
2回目と3回目は予防接種の
翌日に発熱してました( ˟_˟ )

4回目はBCGだからなのか
発熱はありませんでしたが
2回とも発熱した次の日には
下がってるので1日様子見で
大丈夫だと思います◡̈⃝

• buhi 🐖

buhi 🐖

ありがとうございます!そうなんですね、初回は何もなかったので平気だと思ってたので今朝焦りました(T_T) 明日病院がお休みなので、今日夕方ギリギリまで様子見ます!明日には下がってほしいです!

• 10月11日
りりり

同じく2回目の予防接種で37.7になり不安でした( ;∀;)
が、次回の予防接種でお医者さんにきいたら平熱らしくて気にしないでOKらしいです(*´ー`*)

本人元気でご飯食べる、水分とれるなら
39度でも座薬入れなくてよいと言われ、実際何もせずに元気になりました(*ˊ˘ˋ*)♪

• buhi 🐖

buhi 🐖

ありがとうございます!そうなんですね!初めての育児&まだ発熱などしたことなかったので焦ります( ;∀;)
    本人お乳もよく飲み元気そうなんですけどね。。しばらく様子見てみます!!

• 10月11日
JASMINE

息子も昨日予防接種をして
今38.1あったので
脇と脚の付け根に
0ヶ月からの熱さまシートはって
様子見てます(>_<)
おっぱいも問題なく飲むし
機嫌もいいので
このまま熱が下がればいいのですが…
お互い心配ですね(>_<)

• buhi 🐖

buhi 🐖

ありがとうございます!同じですね(T_T)心配ですよね。。冷やすと良いんですね、早速うちもします。病院が明日休みなので、一旦夕方まで様子見てみようと思います。
    お互い早く下がりますように!!!

• 10月11日
ままさん

二回目、翌日の夕方からありました‼️38度でしたが機嫌悪くなかったので副反応だなって分かりました!ひえピタしたら翌日にはすっかり下がってました😌

• buhi 🐖

buhi 🐖

ありがとうございます!そうなんですね。対応が冷静で凄いです✨私は結局夕方病院行きました!副反応と言われました!

• 10月11日