※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テヨン
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、促進剤の可能性が出ていますが、その後に破水や陣痛が起こるか心配です。

今日検診で予定日過ぎたけど子宮口そんな開いてないし頸管?も長いね〜〜て先生に言われました。来週まで何もなかったら来週半ばあたりから入院して促進剤打ちますかねって言われたんですけど、子宮口開いてない言われてもそのあと破水や陣痛きたよーって方いますか?(>_<)

コメント

たかなつ

38w2dのとき内診はしませんでしたが
頸管長もずっと長くて
1週前の検診で内診しても子宮口全くでしたが39w1dで破水からの陣痛で出産になりましたよ!

• テヨン

テヨン

結構歩いたり何か体動かすよぉにしてたんですか?(>_<)急に何か起きる可能性もありますかねー(>_<)?

• 10月11日
  • たかなつ

たかなつ

38w4dのとき破水かなってなって1度病院行ったときに破水はしてないけどしかけ!って言われたのでひたすら歩きました!

• 10月11日
  • テヨン

テヨン

破水しかけとかもあるんですか!笑やっぱり長く歩かないとだめですかねー😫1時間は歩くんですけどね〜😫

• 10月11日
  • たかなつ

たかなつ

でも正産期入る前までずっと張りと一緒に痛みがあったので切迫でリトドリンを1日4回2錠飲んでました(笑)
    なので37wから急に動き出した感じです(笑)

• 10月11日
  • テヨン

テヨン

切迫気味やったんですね(>_<)私も坐骨神経痛ひどくて中々動けなかったのもあるんですけど、体重も最近増えるしさすがにだんだんやばいなって焦ってきちゃいます(>_<)

• 10月11日
  • たかなつ

たかなつ

そうなんですね!
    正産期入ったらいつ出てくるか
    早く出てきてほしい気持ちと
    陣痛との不安でわけわからなくなってました!
    体重はわたしはトータル13キロ増えました(笑)
    でも戻りましたよ!

• 10月11日
  • テヨン

テヨン

ほんとわけわかんないですよね!旦那もだんだん興味薄れてくし話しても反応薄いしイラついてしまうし。
    13キロですか!(>_<)私は今日で15キロになってます(>_<)20キロはいきたくないです😫笑

• 10月11日
  • たかなつ

たかなつ

こんなにわたしは悩んでるのになんでわからんのってなってました。
    13キロ増えましたが子供は39w1dだったのに2392グラムしかなかったです(笑)

• 10月11日
  • テヨン

テヨン

ほんとそういう気持ちなりますよね。
    赤ちゃん小さかったんですね😳

• 10月11日
  • たかなつ

たかなつ

赤ちゃん小さかったし
    出てきたあと体重測ったときの
    がっかりはすごかったです(笑)

• 10月11日
  • テヨン

テヨン

全然減らないって感じですか?😳笑
    どぉして戻ったんですか?(*´-`)

• 10月11日
  • たかなつ

たかなつ

母乳あげたり
    3ヶ月ちょっとで復帰しました。
    産後2ヶ月過ぎには8キロ減って
    仕事復帰してから5キロぐらい減りました

• 10月11日
miku

私は子宮口2cmくらい38wから開いてたのですが参考になれば…
最後の検診で41w1dに誘発入院ね。と言われて41w0dの日からお腹下したりおしるしきたり(おしるしも38wから毎週ありました)きて夜中に腰が痛くなり明け方病院行きました。
どーせ入院する日だから!と思っていきましたが病院ついたら陣痛遠のいちゃって^^;
昼頃本格的に痛くなったので幸いにもお薬使わず自然にでてきてくれました。
意外と入院間際に陣痛来る方いらっしゃるみたいですね(´・ω・`)

• テヨン

テヨン

開いてても中々産まれないパターンもあったんですね!😳やぱどぉなるか産まれるまでわからないですかね😜

• 10月11日
  • miku

miku

逆に友達は内診しないところでおしるしも前駆もなかったけど40w3dでいきなり破水して出産でしたよかお

• 10月11日
  • テヨン

テヨン

内診しないとこも、あるんですか!😳
    ほんと赤ちゃんの気分なんですかね笑
    今週中何か起きること祈ります笑

• 10月11日

はじめまして ( ^_^ )/~~! わたしも 子宮頸管も長く 子宮口も開いてないから お産はまだまだかもね……!一週間くらい様子を見ましょうと先生に言われましたがその3日後に陣痛が来ました(´ω`)!! 子宮口の開きも悪く赤ちゃんも全然おりてきてない状況でその後破水して、10時間陣痛を耐えても子宮口が3cmくらいしか開かなくて結局促進剤を使用しました😓

• テヨン

テヨン

はじめまして(^-^)破水してそんなに陣痛耐えても促進剤打つこともあるんですね😫みんなそれぞれパターン違って大変なんですね(>_<)なんだかくたびれちゃってます。笑

• 10月11日
ゆな

子宮口開いてなくて動きまくってたら破水しました😂
赤ちゃんだけが降りてきてた状態で降りてくる度にいきみたくなったけど子宮口開かなかったらいきんだらダメだから息見逃しほんとうに死ぬかと思いました(笑)

36時間かかってやっと生まれましたよ〜💗

• テヨン

テヨン

36時間もですか?!😳💦えげつないですね!😫しかも赤ちゃんだけ降りてきて子宮口開かないってなんてこったですね💦笑

• 10月11日
  • ゆな

ゆな

子宮口開くのに効くの階段の上り下りとかあぐらかいたら効くみたいですよ🌟

• 10月11日
  • テヨン

テヨン

なるほど!(^-^)頑張ってやってみます!(>_<)

• 10月11日
me♡

予定日の検診で、子宮口1センチちょっとだからまだかもねーと言われましたが、
夜中に破水し、すぐ陣痛がきて朝には出産しました!

• テヨン

テヨン

すごい羨ましい出産パターンですね!♡いいな〜〜(^-^)私もそのパターンがいいな〜〜なんて甘いですよね😫笑

• 10月11日