※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せこいこい(´・ω・`)
子育て・グッズ

最近、2歳4ヶ月の息子が保育園に行きたくないと泣くようになりました。1歳から通っている保育園で急に泣き出した理由が知りたいです。

いつもお世話になっております(///ω///)♪
誰かご回答でもコメントでもお願いします‼
2歳4ヶ月になる息子なんですが、最近保育園にいきたくないと泣くようになりました。
保育園には1歳からいっています。(^^)
急に泣き出しました。
どうしてなんでしょう?(´д`|||)
知恵がついてきたのかな…?

コメント

mikana

どうして行きたくないか?と聞いたことはありますか?お子様はもぅおしゃべりもできて、気持ちも伝えられると思いますがいかがでしょうか?
我が子も0歳から保育園に通っておりますが、度々行きたくない病を発症します(-_-;)
その都度、どうして行きたくないかを聞いて、行きたくない気持ちを受け止めてきたら、少しずつ改善されましたよ(^-^)
まぁ、泣いても結局保育園に行ったら、行ったで楽しんで帰ってくるんですけどねー。

ともさん

うちの子達もよくいいます💦
でも、行ってみると普通に遊び回ってます😁めんどくさいとかの知恵?が付くと言い出しますよねw
保育園での様子を聞いてみるのもいいかもですね(^^)

ぐでまま

保育園でする〇〇がイヤだ

同じクラスの子に噛まれた、押された、叩かれた、引っ掻かれた…

2歳すぎると意外と園での出来事も覚えてたりしますし。

お子さんなりにイヤなことがあるのかな?

保育士さんにお子さんの様子を聞いて見てはいかがでしょうか?

幸せこいこい(´・ω・`)

みなさんコメントありがとうございます(*´-`)息子は、しばらく泣いているようですが、あとは普通にしているようです。
トイトレ中というのもあるのか、親と離れるのが寂しいのか。。(´д`|||)