※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

赤ちゃんが怖くて不安です。産むしかないけど、どうしたらいいでしょうか?

早く赤ちゃんに会いたいし
会いたすぎて夢まで見るのに
待ってくれないお産、
どんどんおさんの準備は毎日ちゃくちゃくと
進んでいってもう来週で6ヶ月になるので
後4ヶ月と少ししかお腹の中には
居られないけど
やっぱり怖いもうどうしたらいいですか?って
産む しかないし産まないと会えないんだしって
分かりきった答えですが
もう本当に怖いです
あぁ情けない、、

コメント

ママリ

私もずっと怖かったです。隣の部屋から息んでる声とか聞いてどうしようどうしよう無理かもしれない!!怖い!逃げたい!!と思ってました(笑)

でも気づいたら陣痛きてるし、その時になっちゃうと、もうなんでもいいから早く生まれてくれ!!!って感じなので怖いとか他のこととか考えられませんでした!
今は仕方ないと思いますよ!

miiy

私も、来週で6ヵ月です!
同じく怖いです(^_^;
うむ夢とか、みて早く会いたいけど、痛いとか聞くと怖いけど、ここの出産報告をみて励みにしてます!
出産報告をみると、もっと早く会いたくなりました(^-^)

こた

怖いですよね(><)
私は2人目の方が恐怖で仕方なかったです💦
でも、いざ陣痛がくれば母は強し!で痛いけど頑張れました!
なかなかデカくていきんでも出てこなくて、先生お腹切って出してーとか思いました^_^;
でもなんとかなります!頑張った後はホヤホヤの我が子に会えます♡♡頑張ってください!

ちぃか★

大丈夫ですよ😊👌
その時が来ればなんとかなります!
マタニティーライフ楽しんでくださいね💕

ま

私も6ヶ月になりますが、私もお産とても怖いです😂どんな痛みなのか経験した人にしか分からないからもうどうしようもないですよね笑
でもずっとお腹の中で大切に大切に育ててきた我が子の為なら、命をも捨てれる覚悟です( •̤ᴗ•̤ )

早く会いたいですよね( •ᴗ•)*♪自分の子供だから絶対可愛いですよ☺️

kmama

私も怖かったです。YouTubeでお産の映像見ては青ざめていました。結局心の準備もないまままさかの帝王切開での出産で赤ちゃんも小さく産後母子同室など出来ず辛い日々でした。でも大丈夫ですよ。お母さんが不安になっていると赤ちゃんも不安になってしまいます。怖いけど赤ちゃんと一緒に頑張って💪

りー

誰でも怖いって思いますよ!
けど、乗り越えられない事なんて絶対ないです。
私も怖くてたまりませんでしたが、構えすぎてたおかげでいざ出産となると、こんなもんか!と思いました😁
本当に産まれた時は嬉しくて感動して妊娠中の辛かった事や痛みなど全部忘れます。
産まれてからはもっともっと大変になります。妊娠中、1人でしか出来ない事など思う存分楽しみましょ☺️

🤍

私もお腹大きくなるにつれて
めちゃくちゃ怖かったです…
注射もできない奴なので
出産なんて…もう後戻りできない
どうしよう。って毎日
考えては病んで…の繰り返しで
けど急にその日はやってきて
台に乗って着替えさせられた
ときに、あ、もう終わりだ。
となぜか覚悟決めれました!
もちろん途中で私には無理。
お腹切って!私を殺して!って
叫びましたがこんな私でも
できるんだって…
できるからお腹に来てくれたんだ
って思いました😭😭

けい

わたしも予定日が近づくにつれて、陣痛がくることに不安が大きくなってましたが、陣痛がきた瞬間は不思議と「やっと会える!嬉しい!」という気持ちで不安が一気に消えました😊
痛みは想像以上でしたが笑

それでも今となってはその痛みも忘れてしまうくらいです😅
妊娠・出産て本当に普段は経験できないような気持ちの連続ですよね✨

5ままちゃん

いま、5人目妊娠中ですが、お産って毎回違うから、わたしもこわいです。
注射や、採血さえ、びびってしまうような、人間なんで。。
だけど、毎回、赤ちゃんに会えた時の感動にはかえられなくて、だから、産めるんだとおもいます。
とっても可愛いですよ😊赤ちゃん💕

チェリーマム

私は、切迫早産で29週から36週まで入院していました。
 
通路挟んで向かいの部屋は陣痛室で、深夜とか頑張っている声を何度も聞きました。
 
正直、最初は怖かったし、不安になりました。でもその時は来るので、シミュレーションしようと思いました。自分の時、どんな思いで頑張ろうか、どんな風にお産が進むのか把握しなきゃとか。
 
私は、『赤ちゃんも痛いんだから、一緒に頑張る。いつかは終わるから、大丈夫。』そう思うようにしました。陣痛中も『大丈夫×∞』って念仏のように言ってました(苦笑)

 
でも一番の励みになったのは、実母の『私でも産めたんだから、大丈夫!』という言葉でした。なんか不安が飛びましたねー。