※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
子育て・グッズ

夜中に何度も起きて泣く子供がいます。おっぱいを飲ませて寝かせているが、疲れています。朝までぐっすり寝る子供もいるが、うちの子は夜中も起きます。どうしたらいいでしょうか?

同じくらいのお子様をお持ちの方。
お子様は夜中、起きますか(><)?
うちの子は、寝かしつけのとき一緒に横になって歌をうたったりお話したりすると勝手に寝てくれます。
けど、夜中2~3回ほど起きてギャン泣きします。。
そのたびにおっぱいを飲ませて、寝かせています。
保育園に通っているのでおっぱいは夜中起きたときしか飲みません。
自分が仕事をしている為、夜中のギャン泣き、授乳はつらいです…(._.`)
おっぱいを卒業したら朝までぐっすり寝てくれるよ~ってよく聞くけど、うちの子は寝る前は飲まないのに夜中何回も起きます(><)
そんなもんですかね??
なんか毎日毎日寝不足で疲れてきました。。
批判のコメントは御遠慮ください。。

コメント

se--mam

仕事してるのに毎日夜中に起こされちゃうと辛いですね!><うちの子も同じくらいですがおっぱいあげなくなってからぴたりと夜中起きることなくなりましたよ😳体調悪くて(鼻水とかで)起きちゃっても一人で寝てくれます。週末とか気持ちの余裕があるときに夜中のおっぱいもやめてみてはどうでしょう?

  • se--mam

    se--mam

    書き忘れちゃいましたが寝かしつけでおっぱいあげなくても始めのうち2〜3日は泣いて起きてました!
    そこからは根比べでひたすらあやすのみ😂でもそれも2〜3日でした😀

    • 10月11日
まにろ

同じく保育園に通っていて
夜中2回ほど
泣いておきます
おっぱいではないので
回答になってないですが
完ミで9ヵ月の時に卒乳していて
夜中起きた時はストローで水分とらしてます
夜泣きみたいで
ギャン泣きして、収まると
のみもの飲んで寝ます
四月から園に行きだして、起きるように😭😭
下の子も起きるので
しんどすぎます

たこ

こんにちは♪
夜中起きるの大変ですよね‼

うちは9ヶ月のときに夜間断乳を始めました!
今は、寝る前にたっぷり飲んで朝までぐっすりです。
たまに起きますがお腹の上に寝かせればすぐ寝ます。
まだ卒乳にはならないようなら、夜間断乳してみてはどうでしょう?
寝る前と、朝だけにするとか。

●

夜間断乳してみてはどうでしょうか😰
おっぱいへの執着は結構ありますか❓

夜泣きする子は3歳くらいまで夜泣きするって聞いた事あります😭

うちも生後半年くらいからずっと夜泣きさてますよ😅(笑)

もうとっくに卒乳はしてますけどね💦

夜泣きと言っても、うちは、ギャー😭とかワァ〜ん😭って泣くくらいですぐ収まる事は多いですが💦

最近は起きない日もありますので、ちょっと落ち着いてきた感じです😊

まさこ

うちは、一歳4ヶ月ですが、一歳2ヶ月で断乳してからは夜中一度も起きなくなりました💡

大根おろしと茹で潰したものは別物

授乳してるなら仕方ないですよ。
そんなもんです。やめたら寝るようになりますよ。

はる

うちは寝る前にミルク飲んでも夜中何回か起きてきてました😖
おっぱいあげるのもミルクあげるのも辛かったので、寝るときは枕元に麦茶を入れた哺乳瓶を常備して起きたらあげるようにしたら、麦茶をのんで寝るようになり、半月くらいすると夜中起きなくなりました!
おっぱい飲んで安心したいんですかね😣もし哺乳瓶大丈夫そうなら、お茶やお水など試してみるのはどうでしょうか🙌

Izuzu

うちも同じ授乳間隔で保育園児です!
先週末から夜間断乳始めました!
おっぱい無で寝かしつけは辛いと思ってたのですが、今のところ抱っこ&歩いたりして10-20分で寝てくれてます。
1日だけ朝まで寝てくれました!

状況によっては夜間断乳ありかもです!

  • Izuzu

    Izuzu

    補足です!
    今のところ夜1時と早朝起きるのみです。
    3-4時頃の授乳がなくなったので、多少楽になりました^^
    といってもまだ初めて4日目なので、この先少し不安ですが。。笑

    • 10月11日