※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
子育て・グッズ

保育園未就園のお子さんを持つ方、B型肝炎の接種を受けましたか?インフルエンザの予防接種時にB型肝炎の接種を迷っています。

保育園行っていないお子さんお持ちの方、B型肝炎受けましたか?任意はおたふく以外受けてなかったんですが、今日インフルエンザを打ちにいった時にB型肝炎どうしますか〜?って聞かれたので打とうか迷ってます🙀💡

コメント

かほり

受けた方と受けていない方と両方の意見を聞きたいです💡

harunon1185

生後2ヶ月の時に受けましたよ(* ´ ェ `*)♥
保育園に行かせる予定はなかったですが、ヒブとかとまとめて打ちました!

• かほり

かほり

打たれたんですね!ありがとうございます✨

• 10月11日

B型肝炎って一昨年くらいから定期になってませんでしたっけ?定期になる前に息子さん生まれたんですかね?
うちの上の子は任意の時でしたが、受けさせましたよ💡仮に保育園行ってなくても支援センターのおもちゃを介してなど、感染のリスクを伴う場所はたくさんありますしね。

• かほり

かほり

息子が生まれて次の年に定期になったみたいです💦支援センター行くので打った方が安心ですよね🙀ありがとうございます!

• 10月11日
きなこ

私が産んだ病院は
注射もやってくれるところで
日にちも決めてくれて、
勝手に入れられてました!笑
受ける人70%受けない人30%
だからなるべくなら
受けて下さいって言われましたよ!

まぬーる

保育園って限定するから受けない人もいますが、肝炎はいつだってなりうると思いますので打ちましたよ。就学したって社会に出たって、危険だと思いますよ!

ちなみに現在は任意ですが、そろそろ定期になるはずですよ!

• まぬーる

まぬーる

すみません、次に定期になるのはロタですね😅

• 10月11日
🐰うさまる

B型肝炎だけ受けてませんでしたが、定期になるくらいだから受けようと思い、下の子の予防接種と一緒にやりました(*^^*)

上の子は保育園行く予定無かったですけど、
早めに受けました☺️
(二人目妊娠して産前産後の制度で現在保育園に行ってますが😂)

丁度予防接種開始頃に定期になるけど、
いつからかーっていう微妙な時期だったんですよね😭
結果、任意で摂取しなければでしたけど、
定期になるほどのものなので打ってしまいました☺️

ピザりん

上二人ははじめ打っていませんでしたが、3人目に定期に変わったと聞いて、それなら上も受けさせようと思い、今年4歳2歳で1回目を受けました。冬に2回目を予定しています。

パプリカ

今年2月生まれです。定期になってますよ。

JMK***S 活動中

B肝の定期は、2016.4生まれからが対象で、10月から定期として実施された物だった気がします。

娘は2016.3生まれで任意でしたけど、支援センターのオモチャに付いてる、唾液から感染する事もあるので、受けましたよ。

BCGを6ヶ月に受けて、翌月から受け始めて、1歳過ぎに3回目済みました。