※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

出産間近で下痢になる方いますか?一人目のときも同じ症状だったけど、出産前に治まった。同じ経験の方いますか?

生産期はいったのであとは陣痛まちなのですが、汚い話ですが出産近づいてきてやたら下痢になった方いますか??
一人目の時もそういえばお腹壊してたなぁとおもって。。
腸内洗浄してるんだろかってほどにお腹ゆるくて、でも痛くもなく、、、なぜ?ってかんじです。。
一人目のときは出産間際には下痢も治ってむしろ快便だったのですが。

似たような方いらっしゃいますか?

コメント

miku

出産する前日にお腹痛くてくだしてました笑

• よっち

よっち

前日下痢だったんですね!やっぱある程度おなかすっきりさせるのかな?

• 10月11日
  • miku

miku

どうなんでしょう(´・ω・`)
    聞いたことないんですけど、やっぱ出そうとするんですかね?笑

• 10月11日
  • よっち

よっち

そうなんですかね!ドキドキしてきました♡

• 10月11日
あさひなぷ

上の方と同じく、出産前日に下痢でした(;o;)笑

• よっち

よっち

同じ方が他にも!前日率高いですね!!私明日産まれるのかなw

• 10月11日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

可能性ありますね(o^^o)
    下痢した日の深夜から突然陣痛がきました!
    前日が下痢だったおかげで、産むとき浣腸もなくすっきり産めました!笑

• 10月11日
  • よっち

よっち

昨日検診でまだ子宮口一センチだからまだまだだねぇなんていわれてたんですが、いきなり下痢始まったので期待してしまいますw一人目の時の下痢が前日だったのかまで記憶なくて。。とりあえず便秘いきなり治ってかなりスッキリしてますw

• 10月11日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

同じく子宮口は指2本分、産道も硬いからまだまだ言われてたのに、突然陣痛きてしかも3時間で産まれましたよ!!笑

• 10月11日
  • よっち

よっち

わぁお!!それすごいですね!まだ固いし下がってきてないねーなんて言われてたからチェーって思ってたんですが、期待しちゃう♡なによりその3時間ってすごく早いですね!!うらやましい!私一人目陣痛始まってから23時間半かかりました😭

• 10月11日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

突然くるし期待できますねー(o^^o)
    楽しみですね💕

23時間お疲れ様でした💦
    散々産道硬いだとか、赤ちゃんの頭大きくて出てこれるか微妙とか言われていたのに、陣痛きてしまえば一瞬で自分でもびっくりでした😆😆

• 10月11日
しーさー

下痢になりました!

と言うか下痢の痛みが陣痛の始まりだった感じでしょうか…

きっと全てはホルモン様がお産の前の準備として邪魔な便を出そうとしているのでしょう…

• よっち

よっち

ホルモン様さまさまですね!おなかすっきりしたら急にお腹すいてきたのもそのせいかもですねw

• 10月11日
年子ママ

私も下痢になりました!
なんなら陣痛中にトイレ行っても
くだってました😂

助産師さんに聞いたら
少しでも広くしようと
赤ちゃんがそうしてるって
話もあるって聞きましたw

早く会えると良いですね☺️✨

• よっち

よっち

陣痛中にもくだってるのはきっついですね!でもそうゆう話あるんですね!!!わー!早く会いたい♡

• 10月11日