※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
家族・旦那

旦那に、陣痛きて生まれそうになったとき仕事中だったらどうする?ってき…

旦那に、陣痛きて生まれそうになったとき
仕事中だったらどうする?ってきくと

"忙しい時は抜けれない。みんな忙しいから俺だけ抜けますは言えない。"って言われ、
タクシーでおいでね。と言ったら
"チャリで飛ばしていくよ"って…

普通にタクシーの方がはやいだろ。

じゃあ仕事中に生まれそうなら
ひとりで生むね。って言うと
"仕方ないよね"って。

もう立ち会いさせまーかな。(笑)

コメント

deleted user

私も立ち会い期待してないですー😒👎

  • ゆるり

    ゆるり

    誰の子生むと思ってんだよ。って感じです(笑)

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよねーwwww触らせてやんねーからって(笑)

    • 10月11日
あ

それは心細いですね😱
うちの旦那は夜勤が多く
夜勤のとき陣痛きたら
どうする?言ったら
抜けれないな〜😅と言われたので
カッチーン😃きましたw
もし旦那いないときに
産気づいたら一人で頑張るしかないなと…😭

  • ゆるり

    ゆるり

    ほんとに、男は頼りにしてはいけないと感じました😅

    • 10月11日
ももも。

私も 一応 飛ばして行くけど 期待せんでねって 言われてましたが 見事に 仕事休んで 異様な速さで飛んできましたw
照れ隠しだったのかな?と今では思ってますw

  • ゆるり

    ゆるり

    来てくれるならいいんですけど…😅

    ほんと、誰の子生むと思ってんだって感じです💦

    • 10月11日
  • ももも。

    ももも。

    男の人なんて だいたいがそんなものですよね笑
    私のとこも 興味なさそうな感じ出しておいて 結局 家族一番です笑
    高校なんてほぼ行かず退学スレスレでチャラチャラしてたので 結婚さえ期待してませんでしたし 当初は シングルでやってく気満々でした笑
    何も言わなくても 家事育児完璧にやってくれてますし 仕事も真面目にしていますし 期待しすぎて 相手にあれこれ言わない方がいいんだなって 最近実感しました(•́ ω •̀ )

    • 10月11日
あーちゃん

私もそんなんでした😓
立ち会いしたいしたい!って言ってたくせに仕事の時は 抜けれないから
など言われて もういい🤛😕って(笑)

でも、たまたま旦那が免許に行く日で休みもらっててその時に産まれて
次の日仕事なのに 仕事場の人が社長さんに産まれた事を知らせたのか
休んでいいよーって休みもらってました🙏

  • ゆるり

    ゆるり

    優しい社長さん😭

    もう男は頼りになりません(笑)

    • 10月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    ほんと、優しいんで 変な言い方したら
    産まれるからって言ったら
    絶対 抜けさせてもらえるのに…って(笑)😕

    私もここで同じような質問させてもらった時に
    先輩ママさんは男がいても 何もならない!!ってみんな言ってました🤣

    • 10月11日
はじめてのママリ

そんな対応なら 最初から立ちあいさせないですね( ノД`)シクシク…

  • ゆるり

    ゆるり


    どうでもいいわって思っちゃいました(笑)

    • 10月11日
まる

わー😅同じようなやりとりを
した事あります…。
他人事みたいに言うなよって
こっちは痛い思いして頑張るのにってなりました(^_^;)

結局、お盆休み中に生まれたので
立ち会えましたが、
「俺が抜けると困るから無理」
「そんな覚悟でどうすんの?」
「俺がいてもいなくても変わらないじゃん」って、、、
そうかもしれなくても
言い方かなぁ。。。
凄く残念な気分になりました

「自惚れが凄いなー!あんたが居なくても会社は一日で潰れないからw」ってムカついて言っちゃって大喧嘩でした( -ω- `)

  • ゆるり

    ゆるり

    ほんとに、旦那ひとり抜けたからって
    なんの損害もないと思うけど?ってかんじです。

    誰の子産むと思ってんだとカチンときました😅

    • 10月11日
不安定かあさん。

私も旦那も立会には興味なしでした。笑
けど実際陣痛がきて
痛みに耐えながら電話をすると
私の声に焦ったのか
里帰り中で県外だったのに急いできてくれましたよ!
きっとそうなれば旦那さんも行動してくれると思います!
1人目の時は間に合わず結局1人で産みましたが
1人でも大丈夫です!笑
看護士さんや助産師さんたちが助けてくれますし
なんなら旦那より頼りになります。笑
もし旦那さんが間に合わなかったら
いーよ!1人で産んでやるよ!ぐらいで
赤ちゃんといっしょに頑張ってください(*^_^*)

  • ゆるり

    ゆるり

    ひとりで出産に挑んだんですね…😱
    もう、もしもの時はその覚悟です…😖

    たしかに、旦那より頼りになる人が周りに沢山いますもんね(笑)

    • 10月11日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    そうですよ(*^_^*)
    いっしょに立会して
    感動した!こんなに頑張って産んでくれたんだ!って思ってくれる人もいますが
    耐えてる姿を見て女としてみれなくなった。とか
    赤ちゃん出てくるところがグロすぎて感動とかじゃなかった。って思ってしまう旦那さんもいるよで(^_^;)
    立会も良し悪しですよね……笑
    こっちは命がけで生んでるのに
    そんなこと思われたらたまったもんじゃないですけど。笑

    • 10月11日
  • ゆるり

    ゆるり


    男は頼りにならないですね(笑)

    私の母も立ち会いは善し悪しだよと言ってました😅

    • 10月11日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    ならないです!
    2人目の時の立会なんて
    ほんとただ横にいるだけ!
    飲み物渡してくれたり
    汗ふいてくれたりとか。笑
    そんなこと1人目の時も
    助産師さんたちやってくれましたし。笑
    人それぞれだと思いますが
    私はいてもそれほど意味ないんだなと思ってしまいました(^_^;)
    本当良し悪しですよね……
    自分の旦那がどっちタイプなのかよく見極めてから決める方がいいかもです。笑

    • 10月11日
  • ゆるり

    ゆるり

    母いわく、"あんたの旦那は立ち会い向いてないわ!"って言ってましたwww

    • 10月11日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    向いてないと言われちゃったんでねすねw
    じゃあ
    間に合えばいいかなー!ぐらいの
    軽い気持ちで主さんもいましょ!笑
    私は2人目の時実母もいたのですが
    実母がいてくれた方が助かりました!
    やっぱり女同士気持ちもわかるし
    出産のときの感動とか分かちあて。笑
    お母さん大好き!ってなっちゃいました。笑

    • 10月11日
  • ゆるり

    ゆるり


    陣痛室は1人しか入れなくて
    分娩室は旦那のみなんです😖
    なので、陣痛は実母に来てもらって
    分娩は最悪ひとりかなと思ってます😵

    • 10月11日
はと

うちの旦那も泊まり勤務の時は抜けられないから~と言われました。でも仕方ないかなぁーと思います(´・ω・`)
結局、夜勤にならないよう、ずらしてもらうように頼んでましたけど(‘0’)笑
努力してる姿を見たので、まぁ、いいか~って感じです。

  • ゆるり

    ゆるり

    夜勤とか泊まりとかなら
    仕方ないと思えるんですが…
    なんか言葉はないのかと思いました(笑)

    しかもチャリってなんだよ。って(笑)

    • 10月11日
  • はと

    はと

    住んでる所によりますが、チャリのが早いのかも?!笑笑
    むっちゃ必死で漕いでる姿を想像したらちょっと笑えてきませんか(‘0’)笑
    もしうちの旦那が~と思ったら爆笑ものです。

    • 10月11日
  • ゆるり

    ゆるり

    距離ありますよ!(笑)
    しかも信号無視して行くから大丈夫☺とか訳わからんこと言うんですよ!
    もし事故ったらどう住んだって感じです😡

    チャリ漕ぐとこ想像したら笑えますが…汗だくで来られても…(笑)

    • 10月11日
  • はと

    はと

    遠いならタクシーで来て欲しいですね……
    事故られても心配する余裕ないですしね。
    お産の進み方にも個人差ありますが、結構余裕ありましたよ!そして、ワタワタしてた旦那よりも陣痛室に居たときは助産師さんのが心強かったです(‘0’)笑
    分娩室では旦那が心強かった思い出……

    • 10月11日
  • ゆるり

    ゆるり

    陣痛きたら一応会社に電話して
    抜けれる時にお願いしますと伝えようかなと思います(笑)

    • 10月11日
  • はと

    はと

    それが良いですね~~
    すぐにいくよ!って言う、気持ちが欲しいですよね(*∂ω∂*`)♥️こっちは安心したいだけだっつーの!って思います。
    もうすぐですね!頑張ってくださいね👊😆🎵

    • 10月11日
飛び魚

うちは義母から会社に産まれるよって連絡してくれたんですが、助産師さんもびっくりするくらいの早さで来ました(笑)
来れるかどうかは別としても、立ち会いたい‼︎って気持ちが欲しいですよねぇ(;´・ω・`)
こっちは命懸けで産むのに(笑)

  • ゆるり

    ゆるり

    最初から無理とか言うなよ。って感じです😡
    しかもチャリでいくーとかふざけてんのかと…

    • 10月11日
アヤックマ

ウチもそんな感じに言われました😫
旦那の仕事中に破水や陣痛来たらどうしようと臨月辺りからビクビクしてました😭
幸い休みで居る時だったので良かったです😊

  • ゆるり

    ゆるり

    休みの日にきてくれたら1番なんですけど…😖

    私は絶対いない時に破水か陣痛なので
    陣痛タクシー予約しました(笑)

    • 10月11日
masaki

うちも病院探すときに立ち会いの話になって同じような事言われました😢
たとえ当日間に合わなかったり、ほんとにどうしても抜けられなかったりしたとしても、「頑張って抜けて行くよ」くらい言えないんですかね?!😣
そう言われるだけで少し安心するのに…

後日↑を素直に伝えたら、「もちろん行く気でいるよ。だけど、行けるって言ってたのに当日行けないってなると当日怒りそうだからああ言った」って言われました😂
そうじゃない!!!でした😑笑

  • ゆるり

    ゆるり

    男の人ってそう言いますよね!
    行くよって言って行けなかったら…とか!
    そういうのじゃないよ!こっちも来れないのは分かってるけど!ってかんじです😣😅

    • 10月11日
アヤックマ

そうですよね💦
タクシー予約してあるならいくらか安心ですね😄
これからの出産大変だと思いますが頑張って下さい😊
陰ながら応援してます🌟