※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不安定かあさん。
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種のタイミングについて相談です。痙攣後の接種は2.3ヵ月あける必要があり、11月半ばになると流行期に入るため、打つべきか悩んでいます。家族は予防接種を受ける予定です。

インフルエンザの予防接種なのですが
9月の半ばに突発性で痙攣を起こし
痙攣からの予防接種は2.3ヵ月あけるようにと言われてしまいました(><)
仕方ない事ではあるのですが
去年インフルエンザにかかっているので
打ちたかったのですが
今から早くて2ヵ月後となると
11月半ば…
もおインフルエンザは流行っている時期に入るし
2回目打てるのは12月半ば……
これだと打たない方がいいでしょうか?
下の子以外は
家族全員予防接種を受ける予定です。

コメント

ちゃん♡

打たない方がいいことはないとおもいますよ!
もしかかっても軽くですみますし春先まで流行りますからね。
上のお子さん的に接触が多い年にはなっているので。

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    回答ありがとうございます。
    上の子が今週末から体験で週に1回ですが
    幼稚園に通うので
    余計に接種した方がいいとは思っていたのですが(><)
    遅くないようなら
    下の子も期間を開けてから受けようと思います(*^_^*)
    ありがとうございました。

    • 10月11日
まりりんouo

うちの子は予定で一回目は11月下旬を予定してます!
インフルエンザの予防接種は打ってから6ヶ月効くと聞いたので、ABがどっちも流行るとまぁまぁ長引くし、自分の出産予定もあるので、遅めにしました(*´-`)

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    同じ時期に受ける方がいて
    なんか安心しました(*^_^*)
    確かに遅く受けたら
    そのぶん長く効果続きますもんね!
    いつまで流行るかはその年によって違いますし(><)

    • 10月11日
  • まりりんouo

    まりりんouo

    もしかしたらもう流行り始めてるかもしれないですし、ドンピシャかもしれないですし、わからないので、まっいっか!
    真冬だけは抗体持っててくれーって感じの気休めです笑

    • 10月11日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    確かにそうですね。笑
    打っても絶対かからないわけじゃないですし
    予防接種自体気休めみたいなところありますし。笑

    • 10月11日