※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかぽ
妊娠・出産

昨日病院で用を足したらおりものシートが濡れていたが、破水か不安。今は全く出ていない。外で水滴感じた。

昨日検診行で病院着いたときに用を足したらおりものシートが結構濡れてました。
暑かったので汗だと思ってスルーしてしまったのですが今ふと破水だったらどうしようと思って相談させてもらいました💦
外でバス待ちしてるときに足に水滴たれてるなーって感じはありました💦

ちなみに今は全く出ておらずです!

コメント

miku

え、検診の際に言わなかったですか><!?

• ちかぽ

ちかぽ

自分で汗だと思ってて破水なんてこと頭にもなかったんです💦

• 10月11日
  • miku

miku

内診はされたんですね。
    一応電話で病院に確認してみてはどうでしょうか?
    検診前にこんなことがあり、言うのを忘れてしまったのですが検診の内診ではなにも言われなかったのですが…と。
    破水ではなくパンツびしょびしょになったことありますが、足までたれてくる感じではなかったです^^;

• 10月11日
  • ちかぽ

ちかぽ

内診とNSTしました!
    問題ないといわれ赤ちゃんもそんなに下がってないって言われて終わりました💦
    足まではなんだか水滴がたらーって垂れてくる感じ?で初めてだったので私こんなに汗かいてんの!?とか思ってました😅

• 10月11日
  • miku

miku

念の為電話して確認してみてください(^^)
    破水だったら感染症の危険がありますよ。

• 10月11日
るるんこさん

破水かもしれませんが、出続けると聞いたことあるので、破水だった場合感染症に繋がる危険があります。早めに産婦人科にTELしたほうがいいかと思います_| ̄|○

• ちかぽ

ちかぽ

出続けると私も聞いてたので破水って思わなかったのかもです💦
    一応電話してみたほうがいいですかね😅

• 10月11日

破水の可能性もあるので一度病院に電話して聞いてみた方が安心すると思います(・ω・*)

退会ユーザー

私もちょろっと破水からで、しばらく出てないと思い、病院に着いて、みてもらったらドバっと出ました(;>_<;)

• 10月11日
  • ちかぽ

ちかぽ

そうだったんですか??
    私昨日内診もしてもらったんですけどなにも問題なく終わってしまって💦

• 10月11日

退会ユーザー

内診してもらって、来週には産まれたら良いですね~と言われて帰った次の日にはす

• 10月11日

退会ユーザー

すみません途中でした💦
     次の日に破水しました(*`・ω・)ゞ

• 10月11日
  • ちかぽ

ちかぽ

そうだったんですね!
    今電話したら出続けてないなら様子見て良いけどもしまたショーツが濡れるようならすぐ電話してっていわれました💦
    一応また土曜日検診なのでそれまで様子見といわれました✨

• 10月11日
ふとこ

その時期って尿漏れもするしおりものも出るし分かんないですよね💦
薬局でリトマス紙買って調べてもいいかも😝

• ちかぽ

ちかぽ

今日朝起きても全然おりものシートは濡れてなくって感じだったんですよね💦
    もし破水だったら感染怖いですよね😣
    自分で調べられるんですね‼️

• 10月11日
  • ふとこ

ふとこ

私は入院中高位破水してましたが気付きませんでした(笑)
    経過見る時にあれ?破水してるんじゃない?と言われました
    検診前に出てて検診の時になにも言われなかったのなら破水じゃないかも?
    どっちにしろ心配なら調べたり見てもらってもいいと思います👍

• 10月11日
  • ちかぽ

ちかぽ

そうなんですね!
    高位破水とか本当気付きにくいって聞いてたので気づけたら本当ラッキーですよね!

ありがとうございます!
    一応電話してみます✨

• 10月11日