※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

歯並びが気になるけど矯正できない。同じような方の生活について知りたいです。

歯並びが悪いです。詳しくいうと少し出っ歯のすきっ歯です。お金がないので矯正もできません。(T_T)同じく歯並び悪いけど開き直って生活してる方いますか?(T_T)

コメント

はーいはーい\(^^)/出っ歯のすきっぱです😭😭😭😭😭😭
開き直ってますよぉ😅学生の頃はよくからかわれてましたし💦💦

退会ユーザー

途中でした💦
    嫌な思いもしましたが社会人になり治そうかな?と思ったときもあったけど大人になると回りは誰もからかったりしないんですよね😄うちも、お金に余裕があるわけでもないので今は開き直ってるっていうかもももんさんの投稿見るまで忘れてました😱
    旦那が年末ジャンボの時期になると当たったら矯正していいよ😄って言ってくれます😄

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!同じ方がいて嬉しいです😭
    わたしも気にしないようになりたい!!毎日鏡を見てげんなりします(T_T)宝くじ当たったらわたしもやりたいです😭
    ちなみに、人の歯並びって気になったりしますか??

• 10月11日

退会ユーザー

虫歯も多いし、色も良くないからきれいな歯の人見たらいーなー✨羨ましいな✨って思います😄
    でも、今は結婚もして子供もいて友達もいて職場の同僚にも恵まれてママ友にも恵まれて。歯のことは忘れてました😅
    お互い年末ジャンボ当てて矯正しましょ♥

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

かなり前向きですね!!!とってもとっても見習いたいです❤️ありがとうございます!!
    あーたーれー!!!\( 'ω')/

• 10月11日
ゆりりん

はーい🙋少し出っ歯ですきっ歯で八重歯なのでドラキュラ、シーサーと自分で言ってます🤣
矯正は痛いからしたくないです😭

そんな私でも結婚できて子供いて幸せなので気にならないです❤️
八重歯流行ったときは羨ましがられて嬉しかったです🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    同じ方がいて嬉しいです😭嬉しいと言ったらなんか変ですが(笑)
    わたしも家族に恵まれて幸せなのに‥欲ばっかりでてしまいます(;o;)
    わたしも自分で言えるまで開き直りたいです😭

• 10月11日
こめ

顎が小さいのに歯が大きいので歯並びが悪く、八重歯もあります😥
矯正したいですがお金ないので出来ないです💦
まあでも20年間これで生きてきたしもう良いかなって気持ちのがでかいです(笑)

• ママリ

ママリ

私も、30年生きてきたので諦める気持ちを持った方がいいですね( ̄∇ ̄)笑

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

あとからですいません💦コメントありがとうございます!!

• 10月11日

私もかなりの出っ歯です!
起きてても寝ていても口が閉じられなくて、いつも乾燥してます(^o^;)

• ママリ

ママリ

治したいとか思ったりしますか???

• 10月11日

退会ユーザー

治したいと思ったこともあって金額を調べたのですが、到底払える額では無かったので今は諦めています(TT)

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

そうですよね‥100万くらいですよね(T_T)毎月へそくり1万したとしても、10年後かーと考えると開き直ったほうがいいですよね(;o;)

• 10月11日

退会ユーザー

ですね💦💦本当に高いです(TT)
    確かに10年後とかなら絶対に無理だーって思ってしまいますよね(>_<)💦💦

• 10月11日

はーい!ここにもいます!
片八重歯なのが本当にコンプレックスで産前、産後と虫歯治療をして完治したら八重歯部分を無くすするつもりでしたがお金も無く現在、虫歯治療断念してます…(T_T)

それに小さい頃に虫歯治療して入れた歯も流石に16年ほど経ってるので黄ばみが凄くてこれも虫歯完治後に治す予定で話を進めてたのですが全て断念して今は我慢してます⤵︎( ;∀;)

真っ白で綺麗な歯並びの人、本当羨ましいですよね!私もまた頑張って働いてお金に余裕のあるときに歯医者通うつもりです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!本当に羨ましいですよね(;o;)何もしてなくてキレイな人が羨ましい😭❤️

• 10月11日

はーい☺️私も歯並び悪くて下の歯なんてガチャガチャで歯自体がギザギザしてます😭
矯正高いですよね💦

歯でイジメられた事はないし、友達もたくさんいますし、彼氏もそれなりにいたのでもう気にしてません(笑)
ただ、写真とかで笑う時口閉じちゃいますが(笑)
後、おばあちゃんになった時怖いですよね😂

• ママリ

ママリ

本当高くて、せてめ30万ならほんとに何とかしてやっと出せそうですが、桁が違いすぎて😭私もこんなだけど結婚できたし諦めるしかないですね(T_T)
    ほんと年取ったときがいやです💦こんな歯並びなら入れ歯のほうがいいかもです^_^;

• 10月11日
のん

主人が同じ感じだったらしく、割り箸を思いっきり1日何時間も噛むことを繰り返してセルフ矯正したらしいです!笑
子供と違って簡単に動くわけではないけど、徐々に歯が動いてくるらしいです(*´ー`*)
歯科技工士なので言ってることは間違えではないかと思います◎
ただし自己責任なので、変な位置で割り箸を噛むと、あらぬ方向へ曲がってしまう可能性もあります('・_・`)

• ママリ

ママリ

ものすごいですね!!びっくりしました!!笑
    実は私もネットで見て、すきっ歯を治そうと輪ゴムで結んでみたりしました(笑)長く続かずそのままですが(笑)

• 10月11日
みみい

私も歯並び悪いです。嫌ですよね。でもお金ないから諦めています。
でももし子供が同じように歯並び悪かったら治してあげたいと思ってるので、それで自分は諦めている感じです!

• ママリ

ママリ

私も子どもには同じ思いをさせないために、歯並び悪かったら小児矯正させます!!私も子どものために諦めた方がいいですね( ̄∇ ̄)

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

あとからすいません💦コメントありがとうございます!!

• 10月11日
くー

開き直ってます…というか、諦めてます(・・;)
やはり、お金も時間もかかるし…。

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね、、
    諦めた方がいいですね(T_T)

同じ悩みの方の話聞けてよかったです❤️

• 10月11日
はるママ

私は1番のコンプレックスでしたので、ずっと悩んで生きていくくらいなら矯正すると決めて、独身時代に貯金頑張りました😭
歯並び悪くて笑うたびに手で口を隠していたのが歯並びが良くなり、周りから綺麗になったねと言われ自信がつきました。
分割できる所もあるので、本当に悩んでいるのであれば私は矯正する事をオススメします。