※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お金・保険

毎月20万の収入で、支出が多く貯金できず困っています。具体的な支出を挙げて、1万しか残らない状況です。皆さんはどれくらい貯金できますか?

毎月貯金どれくらいできますか?!
お給料20万で毎月貯金ができません…
家賃5万
光熱費1万
国保3万
車、学資、年金3万5千円
携帯1万5千円
食費、おむつ 3万
クレジット2万
クレジットは引っ越したときの家電購入の支払いです。

1万しか残らないでどうしたらいいものかもう泣きそうです。
どれくらいみなさん貯金できますか?!
差し支えなければ教えてください!

コメント

みいぽん

主人も手取り21.22万程です(´・ω・`)💦
私は携帯を夫婦で一緒に機種変し
二人で8000円代にしました。
あとは週に1回はカップ麺などして
かなり小さいことですが節約してます。笑

  • みいぽん

    みいぽん

    ちなみに貯金はうちも毎月3万と子供1万程です。
    学資は入らずゆうちょで息子の口座作ってます。

    • 10月11日
deleted user

ちなみにですが・・・
私の旦那の給料が25万~30万
くらいで私もパートで4、5万
もらってますが年金全額免除
されてますよ!

手続きしてみてはいかがでしょう?

ぽぽ

うちも旦那の給料は少ない月で手取り23万ちょっとくらいなので似たような感じです。
それプラス私の育休の手当が15万ちょっとありますが。

家賃7万
車二台分の維持費2万
光熱費1万
通信費2万
食費・雑費2万
子供にかかる分1万
保険2万
交際費1万

積み立ても合わせて、だいたい毎月20万前後貯金してます。
あとは、児童手当をそのまま貯金。
海外運用で毎月の福利が7万くらい増えていってます。

うちは、クレジットやローン、借金は怖いので家を建てるとき以外はしないです。

mocha

うちも、主人の給料は使い切ってしまいますよー💦23-26万円+家賃補助です。
主人のボーナスと私の収入を貯金する感じです◟̽◞̽ ༘*

41*

支払いが重なると
全然できませんが
できる時は5〜10万(^o^)
金額は決めてません!

社保加入は無理ですか?
あと格安SIMに変えたら
だいぶ下がると思いますよ!

もっちん

あたしは、世帯収入が550万で、月々7万くらいですかね?