※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月からのトコちゃんベルトの着用期間や臨月での外し時期について教えてください。

妊娠5ヶ月の頃からトコちゃんベルトをつけていますが、いつまでつけていたら良いのでしょうか?臨月になったら外した方がよいとかありますか?

コメント

koro.❁

産後も使えるものなので
ずっと使ってて大丈夫ですよ🙆

• きなこ

きなこ

赤ちゃん下がってくるのが遅くなったりとかあるのでしょうか??

• 10月11日
  • koro.❁

koro.❁

逆に骨盤が安定しますよ(^^)
    骨盤が歪んで痛みが出ると、いきみづらいです💦

• 10月11日
  • きなこ

きなこ

そうなのですね!トコちゃんベルトによって陣痛が起こりにくくなるとかはないのですね!
    長女さんのとき、ずっとつけていましたか?ホームページを読むと、破水や出血で汚れても良いように、ゴム製のものもあるとありました。

• 10月11日
  • koro.❁

koro.❁

上の子の時も付けてましたよ( ´ ꒳ ` )ノ
    切迫で入院してた時期もあったので、その時は付けていなかったのですが
    産後もしばらく付けてました!
    色々な種類があるみたいですね!
    私は陣痛からの出産でしたので出血などで汚れる事はなかったです。
    産後すぐは、産後すぐベルト使っていました。、

• 10月11日
  • きなこ

きなこ

教えていただき、ありがとうございます!陣痛くるまでつけておこうと思います☆

• 10月11日
みみ

私は腰痛持ちなのでずっとつけてますが、病院からはつけたまま入院してくださいと言われましたよ
産後もそのままつける予定です

• きなこ

きなこ

そうなのですね!赤ちゃん下がってくるのが遅くなったりするのかな?と不安になっていました。

• 10月11日
  • みみ

みみ

骨盤を締めるというより、グラグラを安定させるものなので、赤ちゃんが下りにくくなることはないみたいですよ(^^)
    骨盤が安定していた方が安産につながるそうです😉

• 10月11日
  • きなこ

きなこ

そうなのですね!骨盤を締める効果があると思っていました💦

• 10月11日

臨月に入り苦しくてつけてません😭

• きなこ

きなこ

そうなのですね💦

• 10月11日