※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DHY
その他の疑問

予防接種の同時接種のメリットは連れて行く側の手間が軽減されるという…

予防接種の同時接種のメリットは連れて行く側の手間が軽減されるというくらいしかメリット無いですよね?

あと同時接種だと少し安くなるというのもありますね。

例えば理想では接種したい薬液を一つに混ぜて一回の注射で終わるとかなら子供にもメリットありますが、

よく考えたら
同時接種は一度に左右の腕に注射するので2回も痛い目に合わせるのはかわいそうかなと思ったりで明後日同時接種するか悩みます。

どうしても親の都合になってしまうこともなりますよねぇ(^^;

コメント

nana

別々の摂取だと
熱が出たりと副作用があった場合に
なんの予防接種で副作用が起こるのかが分かりますよね😊🍀

• DHY

DHY

おはようございます。
    早速コメントありがとうございます。
    そうですよね!それはメリットですよね。副作用もどれだったのかとずっとモヤモヤしますよね。
    🤔うーんどうしようかまだ悩んでいます。
    接種時期もあるのでタイミングミスするとこれまた大失敗しますし難しいですね。

• 10月11日
  • nana

nana

私はまた後日行くとなると
    相当日程が忙しくなるので
    同時接種していましたが
    4種類同時接種した際
    副作用で熱が出てしまい
    病院に行ったのですが
    多分、小児肺炎球菌だねー
    と感じでした(笑)

• 10月11日
  • DHY

DHY

もうお子さんは体調良くなられたのでしょうか?
    肺炎球菌の予防接種も受けました受けました!
    今のところ順調に行っていますがこの夏、突破やら手足口病、RSと夏にオンパレードでもう病院ゴリゴリになっている娘ですが、ここはひとつ頑張ってもらって次回は幼稚園入ってからになるので乗り切って貰おうかと思います🤗
    相談に乗って頂いてありがとうございます😊

• 10月11日
ひろppp

私はどっち道痛い思いするなら一気に打ってもらったほうがいいかな?
と思いました。
なんで、次行く時はすっかり注射だと忘れてまた打たれて泣いて…。です。
まぁ、4ヶ月とかの月齢だからわからなかったという話ですが💦

• DHY

DHY

こんにちは!
    コメントありがとうございます😊
    そうですよねぇ🤔次忘れててくれたらいいですが、幾たびに痛いかさっさと終わらせて次までの感覚を開けて忘れさせるか………🙄どちみち泣きそうです笑笑 私も怖い事は一度に終わらせたいタイプなんです😄

• 10月11日
りんご

他のメリットは病院に行く回数が少なくて済むから他の病気をもらうリスクが減るのと、体調がいいときに一気にやってもらえるから風邪とか引いてもどんどんズレたりしないことですかね🤔

• DHY

DHY

こんにちは!コメントありがとうございます。
    なるほど!病院に行く回数を減らす=もらう菌も減る!確かに!

それはありありですね。
    タイミング的にインフルエンザの時にわざわざ病院に立ち寄る方がリスクありますよね。

🤔………💡
    やはり同時接種がメリットありですね!!納得しました😄

• 10月11日