※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

高位破水とおりものの区別がつかず、内診後に出血がある状況。初産で不安があるため、病院への訪問を検討中です。

高位破水かと思ったら違いました…。
朝方何かが出た感じがしてトイレに行ったら下着が濡れていておりものとは違う感じがしたので、念の為病院へ行き検査をしましたが高位破水ではありませんでした。

高位破水とおりものの区別がつきません😅😅

先ほど内診して貰った際子宮口2cm開いてると言われました。
家に帰ってきたらおりものに混じって出血もありました。
これは内診による出血なのかな…

初産の為分からないことだらけですぐ病院へ行ってしまいます…💦💦

皆さんは高位破水とおりものの区別つきましたか??

コメント

うーか*°

私もよく破水疑惑!で
産院駆け込みました*°
全部おりものでしたが
疑わしきは、、、検査!ですw
赤ちゃんにもしものことがあったらダメなので、気になれば電話相談していいと思います♡
あとはいつもと同じ感じだしおりものかな〜〜けど心配!って感じなら
お風呂はやめておくとか、、、ですかね*°

出血はずーっと止まらず出続けるものであれば心配ですがそうでなければ内診によるものだったりおしるしだったりいろいろなので、特に心配ないですよ♡
お産が少し近づいたのかなー?とゆったり捉えていていいと思います♡

ゆち

予定日全日に高位破水?と思って病院行ったけど、ちがくて帰宅。翌日の予定日当日の朝方も同じ感覚だったから電話したらきてくださいと言われ、いったら破水で入院となりました。
何か出たときの感覚はおりものか尿漏れか破水か違いは分かりませんでしたが、破水だとそのあともチョロチョロで続けてたので、あ、これが破水なんだっておもいました!

やすりん

私は高位破水しましたが、何かがパーンと弾けた感触ととにかくちょろちょろ出てとまらなかったです!
すぐに破水と分かりました。

破水疑惑も経験ありますが、その時は、一瞬出て濡れた感じになり、その後は何も出てなかったですが、病院で破水検査してもらい、ただのおりものでした(>_<)

clover(*´∀`)

私も高位破水でしたが疑わしい時は自己判断しないで来てといわれました☺️

チョロチョロ出てくるとか聞きましたが私はそうでは無かったですね😅

気になる時は必ず行って下さい😊

ママリ

結局高位破水しており、無事出産いたしました(*´꒳`*)
皆さんありがとうございました!