※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

お宮参りの写真撮影で、家族で撮る場合はスーツがいいですか?別日に撮る場合、服装はどうしましたか?

カテ違いでしたらすみません…💦
本日お宮参りの写真を撮ります。
お宮参りは一ヶ月の時に済ませていたのですが、なかなか時間が取れず写真は今日撮ります。
私たちの格好は、普通の私服でいいのでしょうか?
よく家族3人で写ってる写真を見かけるので、家族で撮るならスーツの方がいいのかな?と思ったり…🤔
別日に撮られた方、自分たちの服装はどうしましたか??

コメント

タルト

旦那にはスーツ
私は、ワンピースと
一応改まったとき用のものにしました
息子のは貸してもらえました

  • あーや

    あーや

    私たちも同じような格好で写真撮ってもらいました!
    ありがとうございました!!

    • 10月11日
(゚レ゚)

お宮参りと同じものにしました(^^)
旦那はスーツ、私はワンピースです(^^)!
うちは子どもがギャン泣きで撮り直しになりました(笑)
ご機嫌だといいですね😊

  • あーや

    あーや

    お宮参りと同じ服装で行きました!
    撮ってる間ご機嫌さんでいてくれました〜😆
    ありがとうございました!

    • 10月11日
SoRa

元スタジオアリススタッフですm(_ _)m

お宮参りのお写真はフォーマルな格好ので撮られる方が殆どですよ(o^^o)
別日であっても変わらないですね(╹◡╹)

お食い初めもフォーマルな服装の方が多いです。

御参りに行く様な行事毎ですので、やはりご家族皆様正装で…なんでしょうね(o^^o)

逆にハーフバースデーやお誕生日などはカジュアルな服装で撮られる方が多いと思います。

  • あーや

    あーや

    お宮参りの時と同じ、フォーマルな格好で撮ってもらって来ました😆
    一歳の誕生日の時にまた撮ってもらおうと考えていたので、参考になります!
    ありがとうございました!

    • 10月11日