※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
妊娠・出産

マタニティウェアの季節の変わり目について、お腹が大きくない時のおすすめアイテムについて教えてください。

最近ストレスで買い物がしたいです。で、マタニティウェアを色々みてるのですが、季節の変わり目もあるしどんなものがいいかわかりません🤔
お腹も今はそんなに大きくないし…
買ってよかったものなど教えてください!

コメント

Haru

チュニック系ですかね(´ー`)
15週だと冬に着るのも
必要なんですね( ̄▽ ̄;)

お腹入る
アウター必要になりそう(; ̄ェ ̄)

はるmam

私はマタニティウェアは買いませんでした!持ってたワンピースとかで何とかなりました💡でも産後のこと考えたら、一枚は持っておくと授乳の時とかいいかもしれませんね😄

いちご

マタニティの服は買わなくてワンピとかで乗り越えました笑
ニットとかきてました✨
でもマタニティのズボンはかいました😊
一枚でもあると便利です🎶

ふうこママ

マタニティウェアはほとんど買わなかったです!
マタニティボトムは買う予定にしてましたが、
早くに買ったら後期で着れなくなるよって言われて延ばし延ばしにしてたら、結局なくても困りませんでした。

私は冬はニットワンピにレギンスが多かったです♪
妊娠中はユニクロと無印にお世話になりました!

ホワイトタイガー

ゆとりあるワンピースや大きめニットがあると楽かと思います!前に一目惚れしてサイズLの元々大きめに作られてるワンピースを買ってましたが8ヶ月でやっと違和感なく着れてます笑
マタニティ服は
マタニティパンツ(ズボン)、タイツ、ストッキング、レギンスを2着ずつ買い足してあとは実母が3Lの服なので着れそうな服をいくらか借りてます!旦那との併用も考えればメンズ物もいけますよ✨

マタニティパンツ(下着)は3着買いましたがお腹大きくなったら苦しくて最近はユニクロのローライズタイプが楽で妊娠前に履いてたものを伸びちゃうけど履いてます!ブラもユニクロのノンワイヤーが楽でおススメです♪

☆

苦しくないAラインのワンピが楽です!でも産んだら授乳するのでワンピ着れなくなります>_<気にいるデザインがあればですが授乳口付きワンピが一番寿命長そうです(*^^*)
マタニティデニムは重宝しますが後期になると苦しくて長時間着れません(´・_・`)でもそれ以外の時期はめっちゃ履いてました♡病院でお腹診てもらうのに便利なので。

お腹大きめ締め付け苦手な妊婦の視点からだとマタニティウェアは必要でした🙋
お腹が苦しくなったのでマタニティパンツやスカート、部屋着はあって助かりました。

ワンピースやチュニック、サイズ大きめのウエストゴムのパンツやスカートで乗り切れる方もいると思いますし
まだお腹が大きくないのであればマタニティレギンスやタイツがあれば便利かなと🤔

みぃ

ほとんど手持ちのワンピースで事足りたのでマタニティウェアはあんまり買ってないです!
唯一買ったのは、マタニティ用のジーンズ×2、マタニティ用のロングスカート×1、マタニティ兼産後用に授乳口付きのニットワンピース×2くらいですね!
さすがにジーンズやロングスカートは後期になったら妊娠前のは履けなかったので😢

89

わたしが今更ながら買っておけばよかった〜、と後悔したのは、アジャスターです。元の服を活用できるのが魅力的!いろんなお店にいろんな種類があり、値段もまちまち。衝動買いしたーい!って感じなら、西松屋のがお手頃価格かもしれません。