※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
妊娠・出産

生理予定日過ぎても陰性、妊娠している可能性は?生理が遅れている理由や病気の可能性について知りたい。産婦人科に行くべきか悩んでいます。

生理予定日を1週間すぎて検査薬を使っても陰性だったけど
妊娠してた方いますか、、、?
今1週間と3日過ぎてますがまだ生理が来ず、
陰性なのでどっか悪いのかな?とか考えてきてしまってます(^_^;)
基礎体温をつけているわけではなく、
周期だけで生理予定日を把握しているので、
高温期なのかどうか?もわからないのですが
妊娠してなかった場合、
病気の可能性もあるんですかね?
病気だとしたらどんな事が考えられるのかお伺いしたいです!!
産婦人科に行けよと言われてしまいそうですが(^_^;)
近くの産婦人科が子連れで行ってはいけない婦人科なので
もし行くなら胎嚢が確認できるであろうあと2〜3週間後かなと思ってます。
でも病気の可能性があるのなら早い方がいいのか?とか、、、
子供を預けて行っても結局、まだわからないからまた来週きてーと言われてしまうとちょっと2週連続預けるのは厳しいもので、、、
よければよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

deleted user

私は、生理後1週間で陰性でした。今回はダメだったかーと、ビールを飲んじゃいました。コーヒーもがばがばと。仕事も無理しました。
でも、生理がこなくて、調子悪く、9日後に陽性がでました。
あわてて、葉酸のみましたが…

残念ながら育ちませんでした。
今考えると後悔です。
すみません。質問の意図とずれましたね。

  • YY

    YY

    なるほど、ではあまり油断しないで妊娠したと思って過ごす方が良いですね!
    辛い経験を教えていただきありがとうございますm(_ _)m

    • 10月11日
maaaa

1週間どころか今回の妊娠が発覚したのは生理が遅れて2ヶ月でした💦それでも胎嚢が確認出来た時はまだ5wぐらいだったのでかなり排卵が遅れてたんだと思います💦3人目産んで初の生理が1回来ただけだったので周期とかもまだ定まってなく多分不安定だったんだと思うんですけどね!

  • YY

    YY

    わぉ!2ヶ月後!
    ちなみにその間に検査薬使いましたか?陰性でしたか??
    排卵日がそんなに遅れることもあるんですね!
    教えていただきありがとうございます(^-^)

    • 10月11日
  • maaaa

    maaaa

    1ヶ月遅れの時点で一度検査薬しましたが陰性でした!そのうち来るかなと過ごしてるうちに2ヶ月遅れて再度検査薬したところ陽性になりビックリでした😅こんなに遅れると、もはやいつが排卵日だったのかいつの行為だったのかわかりませんでした😅行為自体は2週間に1回あるぐらいだったので回数にすると少ないのですが、、
    2人目望んでいらっしゃるのですか?病気ではない事を祈ります😌

    • 10月11日
  • YY

    YY

    詳しくありがとうございます!!
    そんなことあるんですね!!
    気長に待ってみようと思います(^-^)
    2人目をつくろー!としていたわけではないのですが、できてたら産むし出来てなければ仕事しようかと思ってたところでした!
    今の子がお姉ちゃんになるのかー♡とワクワクしたり、男の子女の子どっちかなー!?とか考えていたら陰性だったのが案外ショックで(^_^;)なーんだぁ、、、と。
    でももしかしたら!?と期待して待って見ます(^-^)

    • 10月11日