※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊娠・出産

26週の妊婦です。仰向けで寝たら下腹部に痛みが走りましたが、胎動はあり、痛みも落ち着いています。心配ですが大丈夫でしょうか。

妊娠26週目の者です。
いつも布団で寝ているのですが、先ほど気を抜いて背中から仰向けに寝転がってしまい、下腹部に痛みが走りました(>_<)その後横向きに寝て様子を見ていて、特に出血もお腹の張りもなく、胎動もいつも通りあり、痛みも落ち着いてきましたが不安で仕方ありません(;_;)大丈夫でしょうか

コメント

R&S

私も未だにたまにやってしまいます笑

瞬間はイタタタって感じありますが、横向きになって治まるので大丈夫かなと思ってます😅
赤ちゃんにびっくりさせてごめんねーと話しかけてます笑

痛み落ち着いてるなら明日にでも電話でこういう状態だったんですけど?って確認してもいいかなと思います🙌

• ☺

コメントありがとうございます!
    気を抜くとやってしまいますよね、、、
    不安すぎて、痛いような気になってるのか、本当に痛いのか分からなくなってきました(>_<)明日電話で確認してみようと思います

• 10月11日
minon

痛みが続くようなら病院へ!
しかし私もお腹の張りがひどくて痛いです。病院にも張りがあるから安静にしてと言われてしまいます。

• ☺

私もお腹の張りがあり、ルテオニンを服用してます。とりあえず安静にして様子を見てみます(;_;)

• 10月11日
ゆう

26週ぐらいの頃は、私まだ普通に仰向けで寝ちゃってました😢
横向きで寝よう寝ようと意識していながらも、なんだか仰向けが楽だったんです。
30週あたりから横向きじゃないと眠れなくなりましたが💦

痛みがあったのであれば気になっちゃいますよね😭

出血も張りもなく、胎動も元気にあるのであれば今日のところはゆっくり休んで、もし明日また同じような痛みがあれば病院に相談がいいかもしれません😢💕

• ☺

そうだったんですね😲
    私も妊娠前は仰向けで寝ていたので、つい背中が痛くなったりしたときは仰向けに寝返りを打ったりしてしまいます(´・ω・`)
    明日受診を早めて相談してみようと思います

• 10月11日
ロビン

お腹の中まで見れないから不安ですよね…
お気持ちとてもわかります(´・ω・`)

出血や張りもなく、胎動もあるのであれば様子をみて、明日受診でいいと思いますが、それでもやはり不安ですよね(´・ω・`)
携帯で色々調べたり、気になって悪い事ばかり考えてしまうかもしれませんが、あまり考えると益々不安になると思います。
お腹撫でながら目を閉じて少しでも体を休めて下さい。
出血やお腹の張りが頻繁にあるようなら病院に連絡でいいと思いますよ‼

• ☺

そうなんです、元々心配性なのですが、お腹の中は見れないから特に不安で冷や汗でびっしょりになったりします、、、(´・ω・`)
    初妊婦のため勝手が分からず、質問してしまいました(>_<)教えてくださりありがとうございます!

• 10月11日
あぐにー✩

そこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊💦
わたしはいまだに仰向けになりますし、お腹が張ることもあります。
寝てる間に勝手に仰向けになることもあるだろうし、そこまで神経質にならなくても、、、と思います♬

• ☺

寝ころがるときに力が入ったのか、ピキッとした痛みを初めて感じたため心配で質問してしまいました(´・ω・`)ちょりぼーさんのコメントを見て少し落ち着きました。ありがとうございます

• 10月11日