※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shishi
妊娠・出産

出産時旦那が仕事で立会いできず、一人で不安。実母に付き添いをお願いした方がいいでしょうか?

出産時旦那さんが仕事で、付き添い&立会いができなかった方いますか??
うちがそうなりそうです(;´д`)
一人で病院行って一人で陣痛耐えて産むってできるか不安です(ーー;)
その場合は実母とかに付き添いをお願いしておいた方がいいのでしょうか??←これもできるか微妙ですが(;∀;)

コメント

ティンク

私もそうなりそうです^_^;

  • shishi

    shishi

    不安ですよね?!
    仕事なのはしょうがないですが、やっぱ出産時は付いていて欲しいのが本音(´ω`)

    • 8月13日
ゆいてぃー

お母さんにいて貰った方が安心出来ると思います(^-^)

陣痛痛がってる姿は恥ずかしいですけど(笑)
旦那に見られてそうでした(´艸`)

  • shishi

    shishi

    恥ずかしいのもあるんですね(^^;;
    やはりダメ元で母にお願いしてみようかな…(^ω^)

    • 8月13日
はなちゃんマン

初産ですか(´・ω・`)??
そしたら、かなり不安だと思います。
陣痛が始まったら、病院までいくのもけっこう大変だし、破水がきてしまったり順番も個人差があるので色々大変かと…
私は両親がついてくれて、産まれる直前に旦那が来た感じです。
旦那がいないことに涙してたら、母親が見かねて旦那を呼び寄せてくれました(´;ω;`)
付き添ってもらえるならお母さんに頼った方がいいですよ!

  • shishi

    shishi

    初産です(´ω`)
    不安です(´ω`)
    お母様グッジョブですね!
    私も母が付き添ってくれたとしても、旦那がいないと泣きそうです(^^;;
    奇跡的に病院に旦那降臨しないかな〜笑

    • 8月13日
♥Mi-Man♥

私も1人目の時
ずっと母に居てもらい
陣痛・出産の間
ずっと看護婦さんと
母が会話してるのを
聞いていて
陣痛・出産も安心して
あまり苦しまず産めました🎵
旦那は最後の出産15分前に
立ち会い出来ての
出産でしたね😊💕

でも今回は私も1人に
なりそうです‼👀
上の子を母に
見てもらうので
旦那も仕事中なら無理なので💧
不安ありです😁💦

  • shishi

    shishi

    理想のお産です!!!
    私もそうならないかな>_<
    そうか、上の子いると尚大変ですね(;゚Д゚;)
    お互い、旦那さんが仕事中じゃない時に赤ちゃんくるといいですね…!

    • 8月13日
  • ♥Mi-Man♥

    ♥Mi-Man♥

    なので親に頼めるなら
    頼んでもいいと思いますよ😁🎵
    初孫なら尚更嬉しいはず💕

    姉弟が出来るので
    大変だけど
    しっかり頑張ります✨

    旦那が居る事を
    願いましょう😉❤

    • 8月13日
  • shishi

    shishi

    はい!
    母に頼んでみますー!
    初孫なので融通利かせてくれるといいな(*^^*)
    ♥Mi-Man♥さん出産もうすぐですね!頑張って下さい(≧∀≦)ノ

    • 8月13日
  • ♥Mi-Man♥

    ♥Mi-Man♥

    良いお返事をもらえる事
    願ってます🎵

    頑張ります✨
    ありがとうございます💕
    shishiさんも
    まだまだですが
    安産で産まれてくる事を
    願ってます⭐
    お互い頑張りましょう😍💓

    • 8月13日
おじじ

私の姉は旦那さんがその場にいたのに母を指名してました。笑

  • shishi

    shishi

    笑笑笑笑
    旦那さんよりやはり経験ある母ですかね。笑

    • 8月13日
ももこ

いてもらえる人がいるならいてもらった方がいいですよ^_^
私は切迫早産で入院中の真夜中に産まれてしまったので1人での出産でした…(°∀°;)
陣痛室で隣にいた旦那さんとお母さんに付き添ってもらってた人がとっても羨ましかったです(°_°)笑

  • shishi

    shishi

    お一人だったのですね!
    旦那さんや家族が側にいると心強いですよね…
    やはりダメ元で頼んでみます〜!

    • 8月13日
deleted user

私も出産が1月始め頃で立ち会い、付き添いは旦那が仕事の忙しい時期で休めないので母に一緒に行ってもらいます(*´罒`*)

  • shishi

    shishi

    うちも旦那の仕事が繁忙期で休めないです(ーー;)
    今から母に頼みこみしようと思います!

    • 8月13日
5児☆mama

私は5人目妊娠中で
上四人とも旦那が
急いで帰ってきて
一緒に病院に向かい、
ずっと一緒でしたが、
今回は予定日が12月で
上四人は4〜7月で
仕事を抜けれましたが
掃除屋なので12月は
かなり忙しく
今回の出産は
病院に行くのも
1人になりそうです(;´Д`)
病院いっちゃえば
なんとかなると思いますが、
それまでが不安ですよね(>_<)

  • shishi

    shishi

    四人ともずっと一緒に付いてた旦那さん!素晴らしいです(*^^*)
    うちも予定日12月で繁忙期なんです。
    運良く仕事休みの日に当たっても、病院まで行く体力あるか?ってくらい忙しく(ーー;)
    まだ先の話ですが、今から陣痛タクシー呼んでとか一人で行く時のシュミレートしてたりします。笑

    • 8月13日
カランコロン

私の旦那が船乗りなので今も家にいなくて出産時もいません(´▽`)ノまぁ仕事だから仕方ないか〜と思う反面やっぱり寂しい!でも旦那だって本当は一緒にいたいの我慢してるんだな〜と思うので言葉には出しませんが😅
私は親がいないので唯一近所に住んでいる祖母だけが頼りです😥その祖母も午後は仕事に行ってしまうので1人の時どうしよ〜💦と更に不安になりましたがここまできたらもう1人でもいいや(ˊ̱˂˃ˋ̱)となりました笑
できるならお母さまに来てもらってお手伝いしてもらうのがベストだと思います☆陣痛中から看護師さん・助産師さんはずーっと付きっきりってわけではありませんからどなたかいた方が都合がいいと思います(´▽`)ノ
私は旦那のことも祖母のことも諦めているので陣痛タクシーを予約して荷物はもうまとめてあります☆

  • shishi

    shishi

    船乗りの旦那さん!素敵です!!若い頃憧れてました/////
    そうですね、旦那側も我慢してますよね〜きっと。。。
    私も言葉に出さず我慢しなきゃです(^^;;
    Hana*mamaさんお一人で頼もしいです!
    母も仕事してるので私も一人の可能性大アリなので、早めに荷物とかも準備しなきゃですね…!

    • 8月13日