※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴり
お仕事

サロン開業を考えている方が、経験者のアドバイスを求めています。5年後に開業予定で、マツエクサロンを考えており、裏方業務についての知恵を求めています。開業後の運営についても不安があるようです。

自分でサロンやお店を開いてる方いますか?
主人がサロンオーナーに興味を持っているんですが
色々本を読んでいるみたいなんですけど

やはり開業経験のある方に話を聞いたりするのが
一番の参考になるかなと思いまして。

主人が考えてるのが
マネジメント、外回り、などは自分がやって
現場でサロンの指揮をとるのが私とゆうスタイル
らしいです。

私は美容師免許保持者でアイリストです。
マツエクサロンを開きたいらしいのですが

まずどこから始めたらいいのかw

サロンワークについては手助けできますが
裏方は全くなので
誰か知恵をお貸しいただければと…

開業は今すぐではありません。
5年後とかお金をしっかりためてからと
考えてます。

ただ貯めたところでその後は?
って感じなので
もし良ければお話を聞けたらなと♪

コメント

はじめてのママリン🔰

開業してないんですけど、マツエク開業しようと思って色々調べました💦
自宅サロンで保健所に登録がかなり難しいらしく、水周り広さ、設備等、自宅と別で設けなければならないと言われ、現在賃貸なのでとりあえず諦めたところです…
その辺を一度調べたり、ご自宅と照らし合わせてみてはいかがでしょうか!、

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

水周り、サロン部屋の広さ、ですごめんなさい🙏水周りの広さは間違い💦

• 10月10日
  • ぴり

ぴり

ご返信ありがとうございます(´◡͐`)
    自宅サロンはむずかしいですよね💧

テナント物件や居抜き物件を借りて構えたいと思っています(´◡͐`)

• 10月10日
チョコ

私は個人で美容室していますよ( ˊᵕˋ )
知りたい内容がまだよくわからないので、質問してくださればなんでもお答え致します♪

私の場合、お金の借入をしてお店のデザインはデザイナーにお願いするとお金がかかるので自分でデザインして、知り合いの工務店に内装工事をお願いしました。

管理美容師の免許はご主人かぴりさんがお持ちですか?
保健所などの検査も厳しいので、2人以上で働く場合、管理美容師の免許も必須です◡̈⃝︎⋆︎*

夫婦でできるの羨ましいです♡
実現するといいですね♪

• ぴり

ぴり

ご返信ありがとうございます!

チョコさんは物件をみつけてから
    お金の借入をされたのですか?

事業計画書⇨物件さがして開業準備なのか
    物件決めて⇨事業計画書提出なのか

また事業計画書はご自身で提出しましたか?どなたか詳しい方と仕上げて行くものなのでしょうか?
    この辺がよくわからなくて💧

• 10月11日
  • チョコ

チョコ

私は物件を見つけてからお金の借入してますよ( ˊᵕˋ )
    お店の規模が決まらないと事業計画書も書けませんし、お店の広さによって工事費なども変わるので、借入金額も決められなかったので、2ヶ月ほどでバタバター‼︎っと全て決めました😅

私の場合事業計画書は先輩が半年前に独立していてので、書き方など少し教えていだたいたけど、それでもわからず😂
    最終的に、自分で書けたのは半分くらいで、残りの半分は日本政策金融公庫の担当の方に教えてもらいながら完成させました。
    日本政策金融公庫に通い詰めて、いい加減に書くより、きっちりしたいと言う気持ちが伝わったのか、希望金額満額借りることができました♪

人と人のお付き合いなので、信用もやっぱり必要になってきます。
    実績があればお金も借りやすいので、5年の間お金の貯蓄の金額などもすべて見られます。
    毎月同額ずつ貯金することをオススメします✨
    毎月同額ずつ貯金できていれば、計画性のある人だと見られるそうです( ˊᵕˋ )

文章まとまってなくてすみません(笑)
    ぴりさんの聞きたいことが書けていますでしょうか?😅

• 10月11日