※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

哺乳瓶嫌いを克服した方への相談です。哺乳瓶を受け付けなくなった3ヶ月の娘について、飲むようになる方法を知りたいとのこと。毎日根気よく慣れさせることで克服できるでしょうか?

哺乳瓶嫌いを克服された方
方法を教えてください( °ㅁ° )

もうすぐ3ヶ月になる娘ですが
新生児の頃はミルクと混合で(半々くらいの)
1ヶ月すぎた頃から完母になったのですが
それ以降もたまに預ける時や
気が向いた時にミルクをやっていて、
嫌がりながらも飲んでいたのですが
昨日久しぶりに実母に預けて出かけたところ
哺乳瓶を全く受け付けず泣きっぱなしでした。
すぐに帰宅して授乳したのですが、、、😵

毎日1回でも哺乳瓶を忘れないように
やっておけばよかったなーーと反省中です。
また根気強く慣れさせていけば
飲むようになったりするのでしょうか?
克服された方いましたら教えてください(^^)


コメント

りくりら

出産後,🏥では飲んでいたのに🏠での生活が始まったら哺乳瓶拒否😱
お兄ちゃんは完ミで、どの哺乳瓶も大丈夫だったので哺乳瓶拒否があったのにビックリ💦
何度試しても触感が嫌らしく拒否。4本目を購入するも拒否。5ヶ月頃から、お兄ちゃんが使ってたおしゃぶりを遊び道具&触感になれる為に使わせてました😅
6ヶ月頃からやっと哺乳瓶⭕になりました🙌
ミルクじゃなくジュースを入れて15時に水分補給として与えていたら今では、スゴい勢いで飲み干しますよ😅

  • NA

    NA

    うちも哺乳瓶が徐々に増えていきます、、、笑 やっぱり慣れですね!おしゃぶりやってみます!飲んでくれることを願って粘ってみます🤣🤣❗️ありがとうございました!

    • 10月10日
いっちゃん

うちの娘も哺乳瓶嫌い突然来ました!同じく3ヶ月くらいのときです。私は元々完母で、1日1回だけミルクをあげていました。4月から保育園に預けて働くことが決まっていたので練習のためそうしていたんですが、急に飲んでくれなくなり、泣いて拒否でした💦😖
本当に心が折れそうになりましたが、諦めずに毎日毎日必ず1回はあげ続けたらまた飲むようになってくれましたよ😃1ヶ月半ほどかかりましたし、捨てるミルクのが多かったですが、あげ続ければきっとまたふと飲んでくれるようになると思いますよ😊

  • NA

    NA

    粘り勝ちですね😭笑
    すごく安心しました!毎日試してがんばってみます!私も育休で復帰が決まっているのでがんばります!ありがとうございました(^^)(^^)♪

    • 10月10日
陽向くん♡

母乳を哺乳瓶に入れて飲ませてました!
今完ミなのですが,明治のほほえみ を飲ませてます!

ほほえみミルクは出産した産婦人科で飲ませていたので,安心して飲んでます!

  • NA

    NA

    母乳を入れたら飲んでいましたか?飲んでいた産院と同じミルクをあげてるのが最近は拒否です( .. )

    • 10月10日
陽向くん♡

哺乳瓶で飲んでくれました!
哺乳瓶から,ミルクが出る!と思わせないと中々ミルク飲まないかも知れません(*_*)

  • NA

    NA

    そうですね!根気強くがんばってみます!ありがとうございました♡(^^)

    • 10月10日