※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
お仕事

シングルマザーで、A社とB社で働いているが、B社の方が給料が高い。A社に辞める意向を伝えるタイミングが分からず悩んでいる。来年2月頃に辞める予定。

カテ違いでしたらすみません

シングルマザーです
今A社でパートとして働いてますが
知人から
誘われてB社でも働かせてもらおうと思い
今月から少しづつ働いています

A社からは
鈍感な私でも分かるくらい
期待をして頂いて正社員の話もあります

でもB社からも即戦力にしたいので
もっと仕事に入ってほしいと言われました

とてもありがたいことで
幸せな悩みだと思うのですが。゚(゚´Д`゚)゚。


本音は
A社の正社員はほぼ考えていません(σ´Д`)σ
その仕事が好きなわけではなく
子供がいながら働くのには
とてもいい環境だったので働かせて頂いてます

でも人もここ数ヶ月でバタバタと辞めてしまって
あきらかに人手不足です、、

お給料の面でも
B社の方が倍近く高いです

A社に
なんて伝えていいか分かりません(゚д゚#)
小心者でなかなか言いづらいです、、
主任も同学年で仲良くさせて頂いてるので
余計に(´×ω×`)

今すぐではなく
来年2月頃にと思っているので
今から伝えておけば
迷惑かからないですかね?

コメント

すずめ

シングルとの事ですし、待遇が倍も違うのであれば、子供の将来も考えて…とかいえば理解してもらるんじゃないですかね。
話は早いほど迷惑かからないと思います。

  • まに

    まに

    そうですよね、
    そのようにお話してみたいと思います☆

    • 10月11日
ゆかつぐ

勤務条件で他社が都合が良いので、とあらかじめ伝えておけば理解してくれると思いますよ🤗

A社での正社員を匂わす感じ、単なる人手不足からのものでなければ良いですが…💦
そんな中、A社に勤めるとなって、残業や休日出勤など要求されると、困りませんか…?
期待していただくのは嬉しいことですけどね😢

  • まに

    まに

    A社の正社員のお話は
    4.5年後のお話で、、
    やはりボーナスなどありますが
    残業は毎日ですしお子さんが小学生くらいになったら
    とのことでした

    やはり金銭面がとても大きいので
    きちんとお話してみようと思います

    • 10月11日