※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢
妊活

排卵検査薬でタイミングを合わせたけど、生理が遅れています。期待してもいいでしょうか?排卵検査薬でも妊娠は保証されないことがありますか?

9月の22日に一応アプリで排卵予定日で排卵検査薬を使い、濃くはないけど、2本線が出てたので二人目を欲しくてタイミングをとり、次の生理予定日が10月7日だったのでドキドキしながら過ごしてきました。今の所生理が来ていません。先月、先々月はちゃんと決まった日に生理が来ていました。これって期待してもいいのでしょうか?
やっぱり排卵検査薬でタイミングをとっても出来ないことってありますか?教えてください。

コメント

れんこ

排卵日がズレていることもあるので、検査薬使っていても絶対じゃないので出来ないこともありますよ。

排卵日がズレていたら生理予定もズレるので遅れているだけかもしれませんし、もしかしたら赤ちゃん授かれてるかもしれないですね。

タピ岡ちーちゃんママ♡

排卵検査薬でタイミングを取っても妊娠に至らないことはありますよ!
私は先月タイミングを取りましたが授かりませんでしたし、2人目の時は排卵検査薬+病院での卵胞チェック(不妊治療を行っていたので)してタイミング合わせてましたが簡単には授かりませんでした💦
ちなみに1人目は排卵検査薬を使わず先生にタイミングを見てもらってましたが授からず、人工授精で授かりました!

一般的に健康で何も問題のない男女が排卵日付近に狙ってタイミングを取っても妊娠に至る確率は約20%程と言われています!
なのでタイミングを合わせても絶対に授かれるというわけではないです💦

22日にタイミングを取ったなら少しフライングですが生理予定日は過ぎてるし、検査薬反応あると思いますよ(*^_^*)

leo

排卵検査薬はその日だけされたのですか?