※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂k...mama⁂
ココロ・悩み

右手の痺れがあり、持ち物を握りにくい症状が6ヶ月前から続いています。自律神経系の鬱持ちで、妊娠によるものか気になっています。同じ経験をした方いますか?

6ヶ月に入ったくらいから
右手の痺れがあります…

ペンが握りにくかったり
お箸などがずっと持てなかったりします。

もともと自律神経系の鬱は持ってます。
妊娠によるものなのか…
みなさんのなかでも同じような経験された方いますか?

コメント

ゆきんこ☺︎

私も妊娠中なりました💦
血圧とかは問題なかったですか?
私は血圧が高くなり手が浮腫んだりもしました😔
妊娠によるものの可能性があるので、産後も続く様だったら専門の病院に行かれるのが良いかと💦
私は握力が弱くなり、タオル等が固く絞れなくなりました😔

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    血圧などは何にも言われなかったので
    問題なかったと思います(´×ω×`)
    物が握れないのがこんな辛いとは思わなかったです(´×ω×`)

    • 10月10日
ぽんまま

分かります(><)お辛いですよね💦
わたしもそのぐらいの時期から手の違和感痺れがありました。
わたしの場合ですが、手根管症候群というものでした。マッサージとかに通ったりしましたがそのときだけ楽になるだけで。
出産してからあれはなんだったの?ってかんじでもうないです。

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    手根管症候群…
    調べてみます!

    仕事がパティシエなので
    クリーム絞りとか何かメモる時に
    結構不便です(。•́ωก̀。)…グス

    • 10月10日
ぷー

私も35週頃になり 医師にきいたら妊娠性の手根管症候群といわれました!浮腫が原因みたいですよ。手を使わないようにとマッサージとかはしない方が良いといわれました。
産後2ヶ月には治ってました!

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    手を使わないようにって
    結構大変ですね(´×ω×`)
    マッサージ良くないんですか⁉️

    私も今度の検診の時
    先生に相談してみます!

    • 10月10日
  • ぷー

    ぷー

    フライパンとか持てなかったし 産まれてくる子のためになにかつくろうとおもっても手が痛くてできなくて残念でした😢
    朝とか特に痛くないですか?

    • 10月10日
  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    寝起き浮腫みなのか、痺れがすごいです(。•́ωก̀。)…グス
    なにかお薬とか出されました?

    • 10月10日
  • ぷー

    ぷー

    薬はなにも出されませんでしたが
    浮腫まないように塩分控えたりはしていました!
    辛いけど頑張って下さい!!

    • 10月10日