※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaaar
子育て・グッズ

娘が常に泣いて離れられない状況で困っています。人見知りかパパ見知りかわからず、どう対応すればいいでしょうか。

いつもお世話になってます!

最近、私の姿が見えなくなると娘はこの世の終わりくらいぎゃん泣きします。
授乳後の機嫌が良いときでも、オモチャで遊んでるときでも、私の姿が自分から離れただけで泣きます。
なので常に抱っこかおんぶかで一緒に遊ぶかで肩と腕とバキバキです…笑
保育園のことや離乳食のこと調べたくても中々出来ません(携帯を見てても泣くので(>_<))
歯磨きやトイレも抱っこしながらです…笑
しかも、パパがあやしてもダメになってきてしまって…(ToT)

人見知りなのでしょうか?パパ見知りなのでしょうか?
このようなときはみなさんどうしてますか?常にそばにいますか?

コメント

まぁ110

ウチもそうでした笑
未だにそうだったりします。
立ち上がると抱っこって言うので、自分がしゃがんで遊びます。洗濯の時は洗濯を干しながら遊ばせてると部屋がグチャグチャになりますが、危険な物以外置かないようにして遊ばせてとにかく干します!笑
まだ5ヶ月だと難しいですよね( ; ; )
ウチもパパは今も無理です!だからパパがいる時は逆にパパにやってもらって自分は子供と遊ぶようにしてます。

• yaaar

yaaar

一歳でもそうなんですね(>_<)しゃがんで遊んだりしながら自分の体守らないといけないですよね(ToT)抱っこがすぐ泣き止むのでしんどいけどしてました(^o^;)
    パパとも話してちょっとスタイル変えてみます!

• 10月11日
chan

この世の終わり!まさしく!
うちもそうです(>_<)6ヶ月です(>_<)
2歳の上の子もいるので、毎日グダグダです。
私もだいたいおんぶです(>_<)私は腰にきてます( ; ; )
抱っこしながらのトイレもだいぶ慣れました。
でももう、泣かせてる時間も結構あります。。仕方ないや…と思ってます。

• yaaar

yaaar

泣かせちゃいますよね…
    上の子も居ると本当に大変ですよね(ToT)このあいだ体が限界で整体に行ったらひどい体だと言われました笑
    まだトイレ慣れないので頑張ります笑

• 10月11日
ぽてと

うちも同じです〜〜!😂
離乳食作ってる時にギャン泣き、トイレ行こうとしたらギャン泣き、パパがあやしても顔は私の方見てる息子笑
うちは寝る前にギャン泣きして、私が抱っこしないと泣き止まなくなりました😂旦那では全然ダメ笑
うちはパパ見知りなのかなと思います💦
なので休みの日はできるだけ触れ合ってもらってます!お風呂は毎日入れてもらってます😌
日中は遊びが飽きてきた頃にバウンサーに乗せてゆらゆら、その間に携帯てます📱
回答になってなくてすみません💦
あまりにも同じ境遇だなあと思いコメントしました😂

• yaaar

yaaar

パパ触れあってもらってるんですね!うちのパパは相当凹んでます笑(^o^;)根気強く関わってもらいます!
    私も隙を見てささっと携帯で調べものしてます!同じような方いて安心です!

• 10月11日
ドリーム

三人目と言うこともありますが仕方ないときは泣かせてます😅
じゃないと色々終わらないので。

うちもパパがお風呂に入れるとギャン泣き、そのあと私がお風呂に入っている間もギャン泣きですが二人の試練だと思ってそのままです!
うちはパパ以外は実母や義母などは私がいなくても泣かないですが。
ただ誰かと二人きりだとその人の姿が見えなくなると泣くので見えるところに移動して洗濯したり、料理したりしてます❗最悪は足にまとわりついてます(笑)

• yaaar

yaaar

三人は凄いですね!やっぱり泣かせちゃいますよね(ToT)
    抱っこは私以外ダメのなってしまったのでパパも相当凹んでます笑(^o^;)
    まだずりばいとかで動けないのでその場で泣いてます(>_<)

• 10月11日