※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

友達の出産祝いで、男の子が生まれたので、何を贈ろうか楽しみです!

いただいたお祝いで嬉しかったものを教えてください!
出産祝いです!

友達に赤ちゃんが産まれました(●´人`●)
お祝い何にしようかな…
選ぶのワクワクするー!!
男の子です♡

コメント

ゆのん

歯固めが嬉しかったです(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
初めての子育てで疲れてましたが
あー、もう少ししたらこれ使うようになるんだなあと想像出来て楽しかったので☺️

• みんみん

みんみん

歯固めですか!^ ^
    たしかに、うちにもいくつかあって、その日によってカミカミする場所変えてました笑
    カミカミするの、想像するだけで癒されますよね!!
    ありがとうございます!

• 10月10日
かえるくん🐸

私は名前入りのタオルハンカチ嬉しかったです😍
あと、男の子4ヶ月くらいになるとヨダレがすっごく出るのでスタイも名前入りとかのもらえるとすごく嬉しいです💓
実用的なものでいうと高級おしりふきセットとか最高でした!笑

喜んでもらえるといいですね☺️

• みんみん

みんみん

名前入りって特別感があって良いですよね!!スタイは何枚あっても助かりますもんね!あと、スタイ=赤ちゃん♡って感じが可愛いです!
    高級おしりふき笑笑!自分ではなかなか手が出せないですもんね!笑
    ありがとうございます^ ^

• 10月10日
@とも

6重ガーゼのスリーパーはとても使い勝手が良くて、長く使えるので嬉しかったです💕

• みんみん

みんみん

ガーゼのスリーパー良いですよね〜!私も自分の娘に欲しいくらいです!^ ^転げ回って布団なんて全然かぶらないので…笑
    ありがとうございます♡

• 10月10日
pooon

うちは洋服とかより
絵本とか玩具が嬉しかったです♡
握れるようになる3ヵ月以降に使えるような音の出る玩具とか嬉しかったです😊
あとは子どもだけじゃなく、出産したママにって友達が
ボディークリームやオーガニックのシャンプー等をくれて嬉しかったです♡♡

• みんみん

みんみん

ママに!良いですね^ ^!陣痛もかなり長くて大変だったみたいで、ママへの贈り物も考えてみます♡
    おもちゃもいくつあっても嬉しいですよね♡
    ありがとうございます!!

• 10月10日
プリンちゃん

消耗品が嬉しかったですね😊
おしりふきは必ず使うし自分では買わないちょっといい物をいただいたりしたら嬉しいですね☺️💓

• みんみん

みんみん

高級お尻拭きですね!
    先ほども教えていただきました!意外と嬉しいんですね!ここで初めて聞いたので、質問して良かったです笑
    ありがとうございます^ ^♡

• 10月10日

おくるみが嬉しかったです✨
授乳ケープにも寝た時に上にかけるのにも使えてすごい便利です!
あと自分で買ったものでガーゼのスリーパーが使えるので、もし出産祝いあげる機会があるならそれもいいかなーと思ってます(^ ^)

• みんみん

みんみん

ガーゼのスリーパー、先ほども聞きましたー!重宝しそうですよね!
    私の娘にも欲しいくらいです笑
    おくるみも可愛いですね♡これからだと冬用おくるみとかあるのかな?調べてみます!
    ありがとうございます☺︎♡

• 10月10日
ぴ

お友だちさんおめでとうございます☆
わくわくしますよねp(^-^)q
服も嬉しいですが、好みがあるので、まだまだ先になると思いますが、ストローマグや、食事のときのエプロン、など他の方のお祝いとかぶらなくて、その上意外とお値段するのでもらって助かり嬉しかったです(*^^*)
あとファーストシューズも嬉しかったです!

喜んでいただけるといいですね(*^^*)

• みんみん

みんみん

たしかに、ストローマグとか意外とお値段しますもんね…笑!
    お食事用エプロン良いですね!調べてみますね♡
    ファーストシューズはサイズはどうされたのでしょうか?!小さい靴が家にあるだけで嬉しいですよね!

• 10月10日
まー💞

離乳食作るセットが嬉しかったです‼︎
あと子どもだけではなく私にとひざ掛けや授乳服も嬉しかったです💕

• みんみん

みんみん

離乳食セット、いざ始める時にもらってあったら便利ですよね☺︎!!私も欲しかった〜笑!
    ママへのプレゼントも良いですね!これから寒くなるし、あったかグッズ贈ろうと思います♡
    ありがとうございます!

• 10月10日

自分では買わないものが嬉しかったです。
名入りのスタイやタオル、名入りのモノにテンションが上がりました。

あと意外と産後の私へのプレゼントも嬉しかったです。
カフェインレスのコーヒーや
冬で授乳が寒かったのでモコモコガウンなど出産したばかりで疲れてるけど育児頑張ろう!と思えました。

• みんみん

みんみん

モコモコガウンいいですね!これから夜中の授乳とかで頑張る友達に寒くないように贈り物したいと思います!!☺︎
    名前入りって特別感がありますもんね!!調べてみますね!
    ありがとうございます♡

• 10月10日

ガーゼスリーパー、ガーゼケット、エイデンアンドアネイのおくるみが大活躍してます♪

• みんみん

みんみん

エイデンアンドアネイ?!調べてみますね!!
    やっぱりガーゼ系が嬉しいですかね!

• 10月10日
  • みんみん

みんみん

途中でした!!
    ガーゼスリーパーが結構いいみたいですね♡

• 10月10日

フード付きのバスタオル、冬用のスリーパー嬉しかったです😊それと名前入りのお包みも💕名前に「葉」がつくので、葉っぱ模様のグッズの詰め合わせもとても嬉しかったです✨

• みんみん

みんみん

葉に葉っぱ模様グッズ!!か、可愛い♡センスが良いですね〜♡友達の子は出来なさそうです!(T . T)
    スリーパー人気みたいですね♡
    ありがとうございます☺︎!

• 10月10日
☆5児mama☆

私は、7月に出産して友達や旦那の職場の方からおむつケーキ?っていうんですか?それを貰いました😊サイズが少し大きいので、今はまだ飾ってますがサイズが合うようになれば使いたいと思っています🌷😄少し使うの勿体なく飾っておきたい気もしますが…笑

• みんみん

みんみん

おむつケーキですね!可愛いですよね〜♡私の時は皆んな、物をくれたので、おむつケーキ欲しかったんですけど笑、もらえないかなーって思ってたら、最後に会った友達がくれて嬉しかったです!おむつケーキも良いですね!ありがとうございます☺︎

• 10月10日
Tiara☆K

私は
おむつケーキを貰いましたが
とても重宝しましたょ♡
いくらあっても
困らないものですし(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• みんみん

みんみん

おむつケーキ可愛いですよね♡私ももらった時にとても嬉しかったです!
    おむつケーキ作ってみようかな♡

• 10月10日
ジジ

バンボ
音のなる積み木
ウチノのスーパーマシュマロ奇跡のタオル
ミキハウスのポンチョ
ニューバランスのスニーカー
エイデンアンドアネイのガーゼおくるみ
スリーパー

どれも嬉しかったです。

• みんみん

みんみん

うむむむ!またスリーパー!スリーパー、人気みたいです♡
    ニューバランスのスニーカーもいいですね〜!羨ましいです♡
    たくさん教えていただきありがとうございます☺︎

• 10月10日
こじママ

うちはメリー付きのバウンサーを頂きました!
日中、洗濯干したり家事をしたりと少し離れる時に本当に重宝しました!!
離乳食セットやオムツや名前入りタオルや色々な物を頂きましたが、やはりバウンサーが1番嬉しくて長く使えました😊💕

• みんみん

みんみん

バウンサー!買ってあるか、聞いてみないとですね^ ^!!
    買ってあったらメリーとかでも良いかも♡
    ありがとうございます☺︎♡

• 10月10日

防寒用のモコモコのカバーオールが冬に大活躍でした✨
ヒョウ柄ですが、耳がついてて可愛いですし(*^^*)

• みんみん

みんみん

良いかも♡☺︎予防接種とか真冬にあるみたいだし、外出するときに必要ですよね!!耳付き可愛い♡

• 10月11日
こじママ

洗濯出来るし、可愛かったです!
写真を貼っつけるの忘れてしまい二度もコメントしてしまいすみません!

• みんみん

みんみん

わざわざ画像までありがとうございます!めっちゃカラフル!可愛い♡☺︎洗濯できるの大事ですよね!!
    調べてみます♡

• 10月11日
姉妹ママ

木製のお食事プレートが嬉しかったです。使うのがだいぶ先でしたが、自分で食べるようになった今では毎日使っています。落としても割れないし、木製は暖かみがあって気に入っています。
車の形とか色々あります!

• みんみん

みんみん

木製可愛いですよね〜♡私も友達の子とお揃いで娘に買おうかしら☺︎!笑
    いろんな形があるんですね!知らなかったです!ありがとうございます♡

• 10月11日
ぷに

私は離乳食のセットと離乳食の本です!

• みんみん

みんみん

私も欲しかったです笑
    両方自分で買いました!笑
    いざ始まる時にあったら便利ですよね!ありがとうございます^ ^♡

• 10月11日