※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
湊たんmama
雑談・つぶやき

1歳の息子を持つシングルマザーです。シングルマザーになって生活保護を…

1歳の息子を持つシングルマザーです。いつも皆さん回答ありがとうございます。シングルマザーになって生活保護を受けて息子は保育園に入れて、働かなきゃいけません。ですが、6月に決まったとこは先月バックレてしまいました。そして、今日から働くはずだったとこもお店を目の前にして気づいたら家にいました。頭の中では分かってるんです。こんなのダメだって。母親としても失格、人間としても社会人としても常識がない事をしてしまってると。
本当に自分が恥ずかしくて情けないです。
みんな頑張ってるのに、頑張れない自分がとても惨めです。どうしたら変われるんでしょうか。1歩踏み出す事ができません。
とても怖いです。

コメント

めんま

私も正直、バックれてしまったことありますよ(°_°)
自分を責めて自己嫌悪になりますが、きっとその仕事に魅力がなかったんだろうと思って忘れるようにしてます。
大丈夫です、いつか主さんにピッタリなお仕事がみつかりますよ!あまりがんばりすぎないでくださいね。

r.mama

私も生活保護を受けてます。
先日、仕事が決まったんですがバックれてしまいました、、
保育園は無認可でどっちにしろ空きがなくなって働けなかったのですが。。
働きたくてもいざ働くとなったら逃げてしまう自分が情けなくて😭😭
自分のペースで、ゆっくり頑張りましょう!!