※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

義両親や旦那に入院先を伝えたが無視され、義家族が勝手にお見舞いに行った。お見舞いを断る方法を知りたい。

義両親から別々に
どこの病院に入院してるのかな?ってライン。
旦那にも。
あたしの両親にもラインと電話。
(電話は出れなかったらしい)

寝不足で入院してからまともに寝れてなくて
しんどいからそっとしといてって
伝えてあるのに...。

昨日入院してることだけ報告したときは
既読無視したくせに。

今日はかかりつけの産婦人科に入院してると思って
義母と義弟がお見舞いにいったらしい。

義父はなにかあったら(しょーもないことでも)
自分の姉と弟にすぐライン。
良い内容じゃなくても笑い話にする。

義母は自分が一番正しくて自分がルールみたいな人。
自分の思い通りにならんとすぐ発狂する。


みなさんなら
お見舞い、どのようにして断りますか...😞😞😞

コメント

きー

夫経由で
「今はそっとしておいて。」
と言ってもらいます。

入院している病院は知られているんですか?
なんか言わない方がいい気がします(>_<)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    2人からあたしの周りみんなに
    連絡いっているので
    言わないわけにはいかず
    日赤 ってことだけつたえました💦

    旦那からもそっとしといてって
    いってもらってるんですけど...

    • 10月10日
  • きー

    きー


    入院中って気心知れた相手にしか来てほしくないですよね?
    あれこれ聞かれるのも嫌だし。
    旦那さんはその気持ち理解してくれていますか?

    • 10月10日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    旦那は理解してくれてはいます。
    ただ、義両親はしつこくて
    あたしたちがはぐらかすと
    実家に電話攻撃がくるのが目に見えてるので
    病院名だけいいました😞💔

    • 10月10日
  • きー

    きー


    旦那様が理解してくださっているようでよかったです(>_<)
    実家への電話攻撃とか迷惑すぎます。

    必要なことはこちらからきちんと報告すると強く訴えた上で、病院に協力してもらえたらいいですね。

    余計なストレスは母胎にも赤ちゃんにもよくないですよね。
    どうか安静に過ごせますように。

    • 10月10日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    退院したら実家に帰るようにと
    義父からラインが来ました。

    イライラしかありません💔💔💔

    • 10月10日
  • akimama

    akimama

    義両親(特に義母)って、勝手に気心知れてるって勘違いしてるんですよね。
    距離感も何もあったもんじゃなく、暴走😓
    自分の孫優先で、私達の身体や気持ちなんてなーんとも思っちゃいないんですよね❗
    最初が肝心ですよ、出産後、そりゃあ大変ですから😂

    • 10月10日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    そぉなんですよね。
    なんか突然電話きて
    「今玄関の前に居るんやけど、車あるし家にいるんやろ?出てきて!」とか
    そんなタイプの人です。

    あと40日で正産期なんですが
    実家同士が車で4分なので
    今から恐怖しかないです...。

    • 10月10日
  • akimama

    akimama

    近いと大変ですよね😓💦
    義両親とは元々凄く仲良くしていたんですが、突撃訪問何度かされて、だんだん嫌いになり。

    私のガルガル期Maxの時に、笑顔みせず、娘を連れてベッドルームに立て籠りを2度やりました❗

    夫とも離婚か別居して欲しいと泣きながら訴えました。
    やっと事の深刻さが伝わったようで、今では義両親も来ないようになりました。もちろん会いにも行ってません。

    精神ともに安定した毎日を過ごしていますよ😉❗

    • 10月10日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    あたしもです😭😭
    もともと仲良かったんです!
    結婚前までほぼ旦那の実家に
    同居してるみたいな感じで😭

    あたしに連絡なしで
    産婦人科にお見舞い行ったってことは
    連絡せず来る人って旦那にも証明できたので
    バースプランに書いた
    退院の前日のみ義両親(義家族)面会可にしたのは正解やったと思いました💦

    • 10月10日
あおい

病棟で、面会ストップかけられませんか?
看護師に頼んでおいて、防波堤になってもらうしかないかと。
とにかくご主人様からきつく言って貰い、最悪すり抜けてお見舞いにきたら、絶対起き上がらず、しんどいのですいません、でこちらからは何も話さず相槌のみで、さっさとお引き取り願いましょう!

お見舞い、なんとか回避できますように。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ストップかけれますかね?😭
    明日朝一で聞いてみます😭😭😭

    • 10月10日
マカロン

わたしは看護師さんに行ってもらいました(><)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    なんて伝えましたか?

    • 10月10日
  • マカロン

    マカロン

    その時は体調良くないので
    旦那と実母と上の子以外の
    面会はしたくないって
    はっきり言いました😫

    • 10月10日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    それはいいかもしれませんね😭
    明日それも踏まえて伝えてみます😭😭

    • 10月10日
  • マカロン

    マカロン

    実際本当に体調良くなかったので😂
    旦那と実母と上の子も10分くらいで
    帰ってもらいました😞
    休むのが第一優先です😉

    • 10月10日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そぉですよね😭
    夫婦で話し合います😭😭

    • 10月10日
みいー

病院に協力はして貰えませんかね?
面会謝絶ではなく面会制限というかたちで看護婦さんに相談されてはいかがですか?
今からその調子だと、出産の時も一波乱ありそうなので、先手先手で手をうつしかないですね😢
孫の出産祝って貰えるのはありがたいけど、ありがた迷惑って言葉しってますか?って言いたくなります。
どうか穏やかに出産まで出来ますように

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    出産の時はバースプランに
    義両親(義家族)は退院の前日のみ面会
    って書きました💦💦

    制限ってのはいいかもしれないですね😭

    • 10月10日