※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

モグモグ期に移行中で、口をどれくらいモグモグすればいいか不安。少しモグモグしてる感じはあるが、舌と上顎で潰すべきか迷っている。友達に一緒にモグモグして見せると笑ってしまう。

モグモグ期に移行中です。
モグモグ期に入ったばかりの頃ってどれくらい口をモグモグしましたか?

期定量くらいはぺろっと食べるのですが、ほぼ丸飲みです😂
少量を舌先にいれる、と言うのを実践したところ、少しモグモグしてる感じはありますが、この程度でいいのかわかりません💦
まだ歯茎ではなく、舌と上顎で潰すんですよね?

ちなみに私が一緒にモグモグして見せると、笑っちゃってごっくんもしなくなります😂😂

コメント

りん

うちも最初は丸呑みでしたよ。
もぐもぐするようになったのは
次に移行する頃だったかなと。
赤ちゃん自身も慣れるまで時間がかかるのではないでしょうか😌
食事は楽しいことだと覚えさせるといいと聞いたので真似したりするのはとても良いことだと思います◡̈

• みは

みは

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    もぐもぐしなくてもモグモグ期の形体であげてましたか??

• 10月11日
  • りん

りん

食感に慣れる時期でもあるんだろうし、とりあえずはそのままあげてました。もし飲み込めなくてオエッとしてしまうとかそういうのがなければ大丈夫かと🙆
    それに少しもぐもぐしてる感じならこれから上手になっていきますよ。

• 10月11日