※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンバ
子育て・グッズ

赤ちゃんの左右の乳房の出が違います。出を揃える方法はありますか?左の乳房は陥没しています。

生後1ヶ月過ぎの赤ちゃんを混合で育ててます😌
ですが明らかに右と左の出が違います。
右は次の授乳までにパンパンに張っていて沢山出るのですが左側はしぼんでいて張らないしあまり出ていません。
出が同じくらいになるにはどうしたらいいのでしょうか😭

右も左もニップルシールドを使って授乳していますが、
左は陥没です😔

コメント

ぽぽちゃん

出てない方のおっぱいも積極的にあげていたら出るようになりました👶💓

  • ルンバ

    ルンバ

    そうなんですね😭出ない方を多く吸わせるように頑張ってみます😣‼️

    • 10月10日
maaaa

左は差し乳とかですかね?
左右違う人もいるってみたことあります(*´꒳`*)

  • ルンバ

    ルンバ

    測ってみても左からは2mlしか増えないんですよ😭差し乳でもないみたいです😭

    • 10月12日
あんとも

わたしも似た感じです!
毎回右からあげていませんか?赤ちゃんは飲み始めが哺乳力強いので右を始めにあげてばかりいると、左はあまり吸わないので出が悪くなるそうです。
前の時に右を始めにあげたら、次は左の乳からあげましょう😄

  • ルンバ

    ルンバ

    毎回左から嫌がられても長めに吸ってもらってます😣にもかかわらずあまり出ません😭

    • 10月12日
  • あんとも

    あんとも

    私は右が出にくくなって一時期しなしなになって全然張らなかったです!右からしばらく飲ませてたら、張らないし搾乳しても乳が出ないのに、体重計で測ると90飲めてました!🙄

    • 10月12日