※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

マイホーム検討中です!屋根裏部屋つけた方いますか?主人が自分の部屋と…

マイホーム検討中です!
屋根裏部屋つけた方いますか?
主人が自分の部屋として作りたいそうですが、暑いですよ、とあまりハウスメーカーからはおススメされません。私もあまり乗り気ではないのですが、実際どうですか?

コメント

ぴくまま

夫の実家がまだ一戸建てだったとき屋根裏部屋に入ったことありますが、本当に暑いですよ。むしろ地下に一〜二畳掘ってあげたほうが使えますよ。

屋根裏部屋つけました♡
屋根裏は荷物を入れるだけのスペースですねー😅あそこは暑くて部屋にはなりませんね💦荷物入れるだけで汗出てきます😅

ママリ🔰

最近建売のマイホーム購入したんですが、屋根裏部屋のある物件もいくつか見ましたが、結局無しの家にしました😅
荷物上げ下げだけでも大変そうだし暑いし、部屋にはできないと思いますよ💦

✩sea✩

実家に屋根裏部屋をロフトにした部屋があります^^*
暑いですよ(>_<)
本当に...
そこへ行く階段もどの様に作るのかにもよりますが、荷物上げるのも大変だし、下ろすのもまた大変(´・ ・`)
うちも旦那がいいなーと言いましたが、結局使わずに終わりそうで、年取ったら昇れなくなりそうだし、辞めました!