※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかちゃん
妊娠・出産

陣痛が来ないのに4センチ開いている場合、促進剤を使うことが普通ですか?入院も必要でしょうか?

促進剤を使いたいと言うとやってくれるんですかね?昨日4センチ開いてるって言われたけどなにもないです。おしるしも破水も陣痛もお腹の張りも痛みも。4センチも開いてるのに普通陣痛きますよね?入院にもなりますよね?

コメント

♥めめかっか♥

私四センチが、2週間続きましたよ。
おしるし、破水、陣痛もそのほかは、もっと先でした笑笑

• るかちゃん

るかちゃん

そんなに長く待てないです(笑)

• 10月10日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

まぁ家庭の事情とかあってのなら、相談されてみては?
    知り合いは、赤ちゃんのタイミングだって、予定日まで促進剤はダメでした。

• 10月11日
ぺいたろう

上のお子さんがいらっしゃるようなので、上の子を預けるタイミングが難しいので計画分娩にしたいと伝えてみたらどうでしょう?
私は2人目の時に、上の子がいるなら、計画分娩にしますか?と先生から言われたので、出来ないことはないと思います😊

• るかちゃん

るかちゃん

え、そうなんですか?今週中に産みたいんですけど電話とかでも相談できないんですかね?土曜日に検診なので…(笑)それまでに産みたいんです(笑)

• 10月10日
  • ぺいたろう

ぺいたろう

どうしても、家族の都合で上の子のお世話をしてくれる人がいなくて…と、電話してみたらいかがでしょう?血液検査などもあるので、すぐ出来るのかはわかりませんが…

友達も、周りに上の子が預けられないからと計画分娩した子もいますので、一度相談した方がいいかと😆

1番は、赤ちゃんのタイミングを待ってあげる事なんでしょうけどね💦

• 10月10日
ゆう

私は2人目は4cm開いてるで帰らせてもらえず、そのまま入院になりましたが4cmだと経産婦でも入院って、あんまりないと思いますよ。

私の場合、入院になったのは1人目が子宮口1cmも開いてない状態だったのに予想外のスピード出産+痛みに強く本陣痛でも普通に歩けるぐらいだったので、それで先生が気づかずに産まれてしまうかもという心配で入院にさせた感じでした。
でもそのまま出産したので帰らされなくて本当に良かったと思いましたが…

たぶん、上の子もいるで、この日に産みたいとか、この日らへんに産まれると有難いとか、そういう希望は伝えてみてもいいと思いますよ。

• るかちゃん

るかちゃん

病院に希望を伝えると産ませてくれるんですかね?😭

• 10月10日
ちょこころね

私は5cm開いても陣痛も破水も張りもおしるしもありませんでした。
家と病院も近かったので帰ってもいいけど…って雰囲気でしたし…。
困ってしまいますよね😥
予定日超過なのもあって41週を待たずに促進剤をお願いして午後に入院→翌日検査+リスク、家族説明の上促進剤投与実施予定でした!
結局入院する日の内診グリグリが功を奏して促進剤なしだったんですが…

• るかちゃん

るかちゃん

ホント困ります😭どうしたらいんでしょうか😭

• 10月10日
✩sea✩

赤ちゃんの大きさにもよると思います^^*
私は2人目の時、37w0dの健診に行ったら、子宮口3cm、NSTで定期的な張り、経産婦、1人目も37wで破水からの出産、3000g超え、という事で、そのまま陣発入院になり、翌日様子は変わらなかったのですが、先生に「一度帰る?それとも生んで帰る?」と言われて、上の子いるし家も遠い(1時間半くらいかかる)ので、生んで帰ります、と言ったら、促進剤使って人工破水してくれて、出産しました^^*