※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル✴︎
子育て・グッズ

予防注射後に38.2度の熱が出たが、元気で様子見中。病院は大丈夫と。様子が変わったら連れて行くタイミングが不安。

いつもお世話になっています(^^)
昨日予防注射をしたのですが、今朝副反応で38.2のお熱が出てました💦
本人は至って元気でおっぱい飲むし、おしゃべりもしてご機嫌です^^;
病院に電話してところ、まだ様子みてもらっても大丈夫と言われましたが、どのくらい様子が変わった時に連れて行けばいいのか不安です💦
よろしくお願いします😓

コメント

ママ

熱が出て大丈夫と言われたんですか?!うちは少しでもいつもと違えば来てくださいと言われました。他の病院に相談されては?熱も続くと怖いですよ!

• ミシェル✴︎

ミシェル✴︎

はじめてだったので焦って電話したのですが、ちょっとずつ下がっている気もします(^^)💦
    でもやっぱり心配なので午前中で下がらなかったら病院行こうと思います💦

• 8月13日
ふなしめじ

育休中の小児科看護師です。
予防接種後の熱は機嫌がいいことが多いです(^^)
機嫌よく、おっぱいも飲めているならそのまま様子みて大丈夫ですよ★1日で下がると思います‼︎
熱が続いたり、機嫌悪くおっぱい飲めない…などありましたら受診したほうがいいですね(>_<)

• ミシェル✴︎

ミシェル✴︎

38.0度あっても大丈夫ですか❓💦
    機嫌はよくて、おっぱいも飲んでるんですがお熱がまだある感じです。
    今日は午前診療みたいなのですが行っておいたほうがいいですかね😓?

• 8月13日
あにか

うちの子も四種混合の副反応で、熱が毎回でますが元気です^^;
でも平熱が36.7くらいで、副反応で37.4とかです。38度台だと心配になっちゃうかも…

先生からは、元気だったら1日様子を見て、次の日まで熱が出てなければ大丈夫と言われました。

うちの子は夜になると少し熱が下がって、次の日にはいつもの平熱に戻ってます。
熱が続くようだったら受診した方がいいかもですね。

• ミシェル✴︎

ミシェル✴︎

うちもきっと4種混合の副反応です😓
    1日様子みても大丈夫そうですかね💦
    お熱は今37.8くらいになりました(-。-;

• 8月13日
  • あにか

あにか

四種混合は副反応で熱が出やすいみたいですよ(;´Д`)
    ママ友のお子さんもやっぱり熱が出ていましたし。
    心配でしょうが、いつもと様子が変わらないなら、少しお熱下がって来たようですし、様子見てもいいのかも?

• 8月13日
  • ミシェル✴︎

ミシェル✴︎

ありがとうございます💦✨
    心配ですが、落ち着いて様子みてみようかなと思います!!

• 8月13日
とも♡

うちもこの前同じでした!
4ヶ月なってないから高熱はあぶないってゆわれ!次の日病院で検査したらやはりいろんな数値が上がってたので
下がるまで薬飲んでましたよー!
先生いわく4ヶ月過ぎてたら
様子見るでも大丈夫らしいです!
うちも熱もあったけどいつもと変わらない感じでしたが
病院いってよかったです!
数値が下がらないと入院もあるってゆわれましたよ!

• ミシェル✴︎

ミシェル✴︎

そうなんですか?💦
    熱は下がりつつはあるんですけど、やっぱり病院行った方がいいんですかね💦

• 8月13日
とも♡

うちは熱は夜だけで
朝には完全に下がってましたが
念の為つれていきましたよ!
もし時間があるなら
赤ちゃんはつらいとかも言えないし念の為連れてってあげたらどぉかな?
何も無ければ自分も安心できるし♡

• ミシェル✴︎

ミシェル✴︎

病院にはちょっと遠いですが歩いて行く感じで、今日は雨なので逆に娘がしんどいかな、と思いためらってしまいました😓
    でも数値が、となると安心するには行った方がいいですよね。

• 8月13日
とも♡

徒歩で遠いんですねー!
それは逆に大変かな?
1回病院に電話してみて
様子見にしても
明日やってる病院か
お盆休みとかじゃないか確認していつでも行けるようなら他の方がゆうように様子見る感じかなー!