※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカンちゃん
妊娠・出産

妊娠初期の経過について不安を感じています。胸の張りや初期症状が軽い方の経験談を聞きたいです。

妊娠初期に胸がほとんど張らず、順調に経過したかたいらっしゃいますか?
現在8w目に入りますが、ツワリも軽め胸がほとんど張らずです。
6w目で心拍確認でき、今週月曜日に赤ちゃんが大きくなっているのは確認できたのですが、初期症状が乏しく不安になってしまいます(^^;;
同じような経験された方いらっしゃいましたら、経験談聞かせてください。

コメント

なしくま

つわりはしんどいってよく聞くし、テレビなどで見る、おえ!っていってトイレに駆け込むとか、大袈裟に考えてたからなのか軽かったです(^_^;)
胸の張りもほとんどなかったので、わたしも不安になりましたがここまでスクスク育ってくれました(´▽`)ノ
初期症状とか必ずしもあるとは限らないんだなーって思いましたし、検診で相談したときに、無いに越したことは無いよって言われました(笑)
お腹の赤ちゃんスクスク育ちますように!

• ミカンちゃん

ミカンちゃん

ありがとうございます♡
    本当、悪阻など無いに越したことはないですよね。あったらあったでしんどいし…でも、無かったら無かったで不安になるし…笑
    このまま、症状ない人もいるのだということで安心して経過見ていきます。

• 8月13日
yong

悪阻は本当にひどかったですが、
胸の張りは、初期も今でもそんなにありません😅
生理前の方が張ってるんじゃないかなってくらいです。
妊娠してから、すぐにブラは付けないかマタニティ用にしたので、実際どれくらい大きくなったかは不明ですが、大きさはやや膨らんだような気はします。
悪阻がないなんて、そんな幸せなことはないですよー😭
全てにおいて個人差が激しいのが産科の分野です😋
お母さんと赤ちゃんが元気に育っていれば、随伴症状はお気に入りなさらなくても大丈夫ですよー

• ミカンちゃん

ミカンちゃん

ありがとうございます♡
    皆さんの意見を聞けて、不安に思う気持ちが軽減してきました!このまま赤ちゃんの生命力を信じていきたいと思います!

• 8月13日
  • yong

yong

このまま元気に赤ちゃんが育ちますように😋💕
    かと言って、私もつまらないこと、ここでよく相談しています😅
    誰かに話したりすることだけで、なんかホッとすることってありますもんね。
    上手くサイト活用しましょ😋

• 8月13日
CKCK

私は全く張りませんでしたが、順調でしたよ(^O^)
悪阻はそれなりにありましたが、胸は最後まで全くサイズアップもせずガッカリでした(笑)

妊娠初期症状もほんと人それぞれみたいですし、悪阻と赤ちゃんの成長は関係ないといいますし、健診で何も言われなければ心配ないと思います(^-^)
元気に育ちますように☆

• ミカンちゃん

ミカンちゃん

ありがとうございます♡同じ感じで順調に経過している経験談を聞けて、安心しました。胎動感じるくらいまでは、本当不安になりますが…あっという間のマタニティライフ、このまま元気に育ってくれることを信じてがんばります!

• 8月13日
Lynn

1人目の時は出産まで張りませんでしたよ◡̈♥︎
悪阻も軽い方で妊娠余裕ーとか思ってたら2人目は真逆で苦しみました(笑)
胸も早くから張って痛くて妊娠前のブラはすぐ付けれなくなりました^^;

• ミカンちゃん

ミカンちゃん

ありがとうございます♡やっぱり、1人目2人目でも違うんですね(^^;;わたしも、1人目のときは悪阻もしんどく胸も張ってた記憶があって…今回はあれ?みたいな感じですが、検診は問題ないとのことですし、みなさんの意見を参考に前向きに行きます!

• 8月13日
ほよほよたん

わたしも胸は張りませんでしたよ☆

• ミカンちゃん

ミカンちゃん

ありがとうございます♡
    胸張らない方も多いと聞けて安心です(^o^)

• 8月13日
みかちん💕

私はつわり全くなかったです!!!
胸は若干張ってましたけど
あんまりしんどくなくてラッキー程度にしか思ってなかったですよ♡♡
まあ、ほんまに妊娠してる?って不安なったときもありますけど。笑

• ミカンちゃん

ミカンちゃん

ありがとうございます♡
    本当、妊娠してるのか不安になったりしますよね(^^;;でも、軽くてラッキー!わたしもそう思います♬

• 8月13日
あり※

私も幸せなことで悪阻無かったです。胸も大きくなるのかなーってワクワクしてましたが、ん?今も変わりません。乳首だけが黒くなったぐらいです泣。。

• ミカンちゃん

ミカンちゃん

ありがとうございます♡
    みなさん、そんなもんなんですね〜!ネットを見ては、悪い情報に不安にさせられたり(^^;;なかなか安心できなかったですが、だいぶ気分が晴れました!

• 8月13日