※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちか
妊娠・出産

妊娠14週でつわりが落ち着いたが、疲れが残り、体力が回復せず悩んでいます。体験談を聞きたいです。

始めての妊娠で現在妊娠14週です。つわりに悩まされる2ヶ月でしたが、少しずつ落ち着いてきました(*´∀`*)

でも調子がいいかな、と思った日もスーパーを一周しただけで横になりたいほど疲れてしまいます。仕事は動き回る仕事ですが、午前中でヘトヘトで、午後は瞼が重たくて頭が働かず注意力散漫な感じで…

つわりが落ち着けば、疲労感も良くなるかなと思っていましたが、一向に体力が回復しません…(´Д` )
赤ちゃんグッズを見にいったり、戌の日に安産祈願ま行きたいと思っていますが、今のままでは難しいのでは、と思ってしまいます。

皆さんはいかがでしたか?
体験談を教えていただきたいです!

コメント

りちゃこ

私も戌の日スルーしてますよ☺️私も体調良くなかったんで。
したから絶対どうってこともないですし、ただの風習だと思ってるので(笑)

• にちか

にちか

そうですね✨体調第一で考えます!

• 10月11日
welch

つわり落ち着いてきて良かったですね☺️🌟

つわり中は、食事はとれていましたか?私は吐きづわりでろくに食事できず、偏ったものばかり食べていたので、体力落ちまくりました。。
天気のいい日に外に居るだけでフラフラするくらいでした。(笑)

妊娠中はただでさえ体力低下しますし、つわりも落ち着いてきたばかりということなので、こまめに休憩したり、エネルギー補給したりなどして、あまり無理せずゆっくり過ごすと、少しずつラクになると思います(^^)

吐きづわりが収まってからは、仕事の合間(2時間に1回くらい)、一口サイズのおにぎりを食べてエネルギー補給してました。
5ヶ月の頃は、安産祈願もベビーグッズの買い物も行けるくらい回復しましたよ☺️

ただやっぱり疲れやすかったり眠かったりはありますが、妊娠中はある程度仕方ないです。

旦那さんや家族に甘えて、心も体もストレスなく過ごせるといいですね♪

頑張って!応援しています(^^)/

• にちか

にちか

私もつわり中はほとんど食べられず、偏っていました💦最近食べられるものが増えてきた感じで…
    そりゃ体力がすぐには戻らないですよね😥
    5ヶ月には回復したとの体験談、心強いです♥️栄養つけて、甘えながら無理しないで頑張ります!

• 10月11日
aya

妊娠すると体力なくなります😵
悪阻の時も辛いですが、ちょっと動いただけで疲れますよね💦
頭もぼーっとするし、なんかスッキリしない...終わらないな〜と思ってました。。
私もスーパー1週で疲れるし、お腹も痛くなるし、、旦那に行ってもらってました😖
仕事も結構ボケーっとしてしまうので、やること、書き出して漏れないようにしてました😅
戌の日は切迫にもなってしまったので、行きませんでした😭そして赤ちゃん用品も切迫で入院したため、結局全部旦那が揃えてくれました😖
ちょっと寂しい妊娠期間でした😅💦

• にちか

にちか

やることの書き出し、いいですね✨
    うちの夫はぼんやりしてるので、リストアップして万が一の時は買ってきてもらえるようにしておきます💦

• 10月11日
  • aya

aya

ぜひぜひ🎶
    旦那さんに買ってきてもらうのも、自分で選べなくて寂しかったですが、育児となると人任せになりそうな旦那が主体で選んでくれたのはよかった気がします😊☝🏻️
    無理せずに頑張ってください💕💕

• 10月11日
える

スーパー行くだけで疲れますよね、それなのにお仕事までされててすごいです!
個人差ありますが、私は日に日に疲労を感じやすくなったり睡眠欲が強くなっていきました😅

戌の日は旦那が仕事だったので違う日にしようと思ってましたが、結局そのまま行けず…
落ち着いた頃に叔母からの勧めで昔からお世話になってる寺院で安産祈願だけしてもらいました😊

質問者様も無理せず出来るときにされたらいいと思います!

ただ私は赤ちゃんグッズ購入を後回しにしてるうちに切迫早産で安静にしてなきゃいけなくなりなかなか買出しが進んでないので
いつ産まれてもいいように準備はなるべく早めがいいかもしれません

• にちか

にちか

ありがとうございます!
    睡眠欲、分かります😭眠らなくても常に横になっていたいです💦
    無理しないで、できるときにできることをやります‼️

• 10月11日
na*

つわりが落ち着くと少し気持ちも楽になりますね♡

私も6ヶ月に入り落ち着いてはいますが、妊娠前のようにスッキリとはいきません…夜少しずつお散歩するようにして体力を戻そうとしてる最中です( ¨̮ )…
仕事は、まだ体力が残っている午前中から、タイミングをみて数分目を瞑る時間を作ってます。

戌の日にお参りに行くよう、早々に夫や両親に休みをとってもらってしまっていたので万全でないにも関わらずお参りは行きました😂
翌日はバテて仕事休みましたが⚡
久しぶりのお出かけで気分的にはリフレッシュできたかなと思います。

• にちか

にちか

そんなにすぐにはすっきりとしないですよね😂仕事が体力仕事なのですが、仕事中は頑張ってしまい、家に帰って倒れてます…💦
    こまめな休憩、大事ですね‼️
    自分の体と相談しながら少しずつリフレッシュできるようにします✨

• 10月11日