※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ☺︎
子育て・グッズ

哺乳瓶を変えた方がいいでしょうか?1時間弱かかってしまいます💦

ミルクを飲ませるのに飲むのに?1時間弱かかってしまいます💦哺乳瓶があってないからでしょうか?ピジョンの母乳実感とスリムタイプを持っていて今は母乳実感は嫌みたいでスリムタイプのクロスカットで飲ませてます。違う哺乳瓶にしてみた方が良いでしょうか?🤔🍼

コメント

yk

どうして1時間掛かってしまうか、です。
飲むのが大変なのか、遊んでしまっているのか..

• にこママ☺︎

にこママ☺︎

遊びはないですねやっぱり飲みづらいからですよね😔キャップを緩めてやってるのですがあってないってことですかね😔
    回答ありがとうございました❗️

• 10月10日
ちび

もっと低月齢の時期でしたが、クロスカットはミルクが吸いにくいのか、丸穴に変えたら飲みやすくなったみたいでした。

• にこママ☺︎

にこママ☺︎

丸穴だと出過ぎて嫌みたいなんですよね💦乳首変えてやってるのですがなかなか上手くいきません😭
    回答ありがとうございました❗️

• 10月10日
ミラーユ

うちも両方持ってますが、新生児のうちは一時間ぐらいかかってました!
なので、1ヶ月で丸穴に変えたら10分ぐらいで飲めるようになりました!

• にこママ☺︎

にこママ☺︎

そうなんですね😌乳首変えたり色々してるんですけど時間が掛かってしまって…😓回答ありがとうございました✨

• 10月10日
麦

ミルクに集中して飲んでますか?
乳首のサイズは合ってますか?😳💦

• にこママ☺︎

にこママ☺︎

静かな部屋でミルク飲ませてます😌
    色々試行錯誤してるのですがダメです💦回答ありがとうございました❗️

• 10月10日
  • 麦

眠いとか、飲み始めの方はお腹がそんなに空いてないとかですかね?😳

私は前の授乳から2.5時間でぐずり始めておっぱいでごまかして、3時間くらいなったら放してミルク作ります。その間は泣かせてます。ミルク見たらすごい見つめて首を振って口ぱくぱくして待って、Mサイズのスリーカットの乳首で160〜180を勢いよく飲んで15分程度でなくなります。

私も初めは時間かかってましたが
    新生児からずっとそのままですか?

赤ちゃんのペースを守って、根気よく付き合ってあげてもいいですし、

お母さんが疲れるんでしたら、
    赤ちゃんが嫌がっても早く飲む訓練と思って乳首の目安に限らず早めに沢山飲める乳首(Lとか)に変えたり、

10分で飲みきれる量だけ(200を1時間なら100を30分とか50を15分とか)にして、3時間おきを2時間おきとか1.5時間おきとかに変えてみるのもいいかもしれませんね☺️✨

毎回乳首変えたては、うちの子も嫌がりましたけど、繰り返さないと慣れないし😅と思い。むせたり吐いても、最初はゆっくり付き合ってあげて、全部飲ませるようにしてました。
    最初は荒療治でも、繰り返し繰り返しで数日で慣れてきますよ〜☺️

• 10月10日
  • にこママ☺︎

にこママ☺︎

間隔は3〜4時間空くのでその時に泣いた時にあげてます!なのでお腹空いた時にあげてます🍼

新生児の時は60〜80を5分でした😅なので産院からは時間かけて飲ませてと言われました。

クロスカットよりスリーカットの方が多く飲めるんですか?スリムタイプの哺乳瓶の乳首の丸穴ってどのサイズも傾けると出てくるんですかね?💦色々質問すみません💦
    何も予定のない日はゆっくりあげられるけど出かける時や外出先での授乳の時が困ってます😭

なるほどです慣れさせるって感じですね!

• 10月10日
  • 麦

そうなんですね!そしたら半分の量を半分の時間で飲ませて2時間おきでも良いかもですね😭💦

15分で飲めるのが目安みたいですから、吸う力が弱い内は丸穴、上手になってきたらカットみたいです。
    カットだけなら
    スリムタイプのクロスカットは、吸う力によって出る量が変わるのですが、果汁の繊維なども飲めるようになってて、吸う力の強い子はミルクはむせるほど出てきます!なので吸っても出にくい場合は吸う力が弱いか、出過ぎるのが嫌だから弱めに吸ってるかもしれないです😣スリーカットの乳首は哺乳力に合った量が出るため、穴を大きくして、吸えないならキャップを緩めたり、ビックリしてこぼしてたら、浅めに咥えさせてすぐはなせるようにしたりしてゆっくり飲ませ、サイズアップして1週間以内には慣れてごくごく飲めてましたよ💡

• 10月11日
にこママ☺︎

チョビチョビ飲んでる感じもするんですよね😓出すぎるのが嫌で弱めに吸っているのかもしれません😵
今も時間置きながらミルクあげてます💦
スリーカット試してみようと思います❗️