※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Legolas
子育て・グッズ

手作り離乳食を食べてくれないが、市販の離乳食は食べる。どうすれば手作りを食べてくれますか?

お世話になります。離乳食の質問です。
一カ月前から離乳食をあげ始めましたが、手作り離乳食は食べてくれないが、市販の離乳食はパクパク食べる傾向があります。どうすれば手作り離乳食を食べてくれますか?

コメント

keiko810

固さや味を少しレトルトに近づけて作ってみては?
うちは野菜やたんぱく質をレトルトに混ぜて食べさせたりしてました。

• Legolas

Legolas

固さですね。固さの加減が難しいので、結局まず濃くして、後でお湯を入れて調整するようになってます。

• 8月15日
ekka☆'*;

レトルトは5ヵ月からと書いてあっても食塩などが入っていたりして味がついているから食べやすいのだと思います。

息子も食べなかったですが、
いろんな野菜を一緒に水から煮たものは食べました。
あとはきな粉、豆乳、だしなどは味付けに使えます。
それを使ってみてもいいかもしれません。
離乳食の本、参考になりますよ。5、6ヵ月用のレシピがたくさんのっているやつです。
それどおりに作ったら食べてくれるようになりました。

• Legolas

Legolas

回答ありがとうございます。10倍粥に梨を入れたら食べるようになりました。(^∇^)

• 8月15日
∞まぁみん∞

市販の瓶のとかは味が付いてるので食べやすいんだと思いますよ。
少し出汁で味付けしてあげたりするとかするといいかもしれませんね。

• Legolas

Legolas

そうですね。今は10倍粥に梨汁を入れて味調整しております。甘くしたらパクパク食べるようになりました。

• 8月15日