※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめちゃん
家族・旦那

年末年始の話なんですが、旦那の実家に泊まらないといけません。私は一…

年末年始の話なんですが、旦那の実家に泊まらないといけません。私は一泊しかしたくないのに、旦那は二泊する?と言ってきます。その時、子供は生後3ヶ月なので環境の変化も無理させたくないし、荷物も増えるの嫌だし、どーにかして一泊だけにしたいです。一泊するのも嫌ですが。
一泊で済むよう、良いアイディアなどあれば教えてください🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

コメント

りり

素直にまだ小さいし、無理させたくないんだよねって伝えてみてはどうですか?☺️

  • すずめちゃん

    すずめちゃん

    そうですね(^_^)無理させたくない。と言ってみます!
    じゃあ来年は二泊する?とか言われそうですけど、、、、笑

    • 10月10日
  • りり

    りり

    寒いとインフルエンザとかも流行りますしね(;_;)
    まだ月齢が低い時にインフルエンザにかかると怖いですしね(;_;)

    • 10月10日
まい🌼

そのままお伝えしましょ?
環境変わると落ち着かないから、まだ3ヶ月だしほんとは泊まるのも不安。泊まるとしても一泊が限界。それが無理なら行かない。と!
ズバッというとこ言いましょう✨✨

  • すずめちゃん

    すずめちゃん

    いいですね〜!
    本当は泊まるのも不安。使ってみます!!!!
    言うのも勇気がいりますね🤦🏻‍♀️笑

    • 10月10日
ぴーちゃん

移動時間はどのくらいですか?
移動時間が長いなら、一泊の方が負担大きい気がします😅
たまにしか行かないなら、二泊でゆっくり会わせてあげるのも大事かもですね!

yママ

夜泣きするから迷惑なるし
私も気使うからと言って一泊しか基本的にしないです( >_<)
すずめちゃんさんの実家にも二泊する予定ですか?そうじゃなかったらなおさら私なら泊まらないです。

いろは

まだ新生児なのに、ママも赤ちゃんも疲れちゃいますよ😭
素直に自分も赤ちゃんも気を使ったり移動や場所も疲れちゃうしって言ったらいいですよ😭