※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃか@シンママ万歳
家族・旦那

一歳の息子が土曜日から入院しています。シングルマザーなのですが、こ…

一歳の息子が土曜日から入院しています。シングルマザーなのですが、こういう時、他の家庭と比べて弱気になってしまいます。
四人部屋で、他の三組はやはり交代制付き添い。昼間は祖父母、朝晩はパパママが交互。かたやこちらはワンオペ(仕事は欠勤)しかも子供にうつされ発熱あり。
子供が寝ているすきにしか自分のごはんかいに行けないし、トイレはだっこでつれていく。

病院には保育士さんがいて1時間程度なら無料で見てくれるようなんですが、お向かいさんは平日9~11時毎日見てくれないかと交渉(断られてましたが。)
2日おきに一時間のすきに、ダッシュでシャワー浴びに帰ってる身にもなってくれ、、。

もちろん仕事の連絡もあり、寝静まった夜中に一人でパソコン開いている始末。
それでも今月の給与は期待できない。

納得してシングルマザーになりましたが、こういう時一人のきつさは身にしみます。

センパイシングルマザーさん、弱気の私にカツいれてください‼

コメント

お子さんの体調は落ち着きましたか?
しぃかさんも一緒に体調不良は辛いですね💦

うちも先週子どもが入院してました。
ちなみに4月以降から3回目😅苦笑
私もシングルですが、実母がかなり助けてくれるので、仕事(どうしても休めない日があります💦)が終わって病院に行く前か、母の仕事後一時間ほど交代してくれるかで、シャワーや食料調達はできてました。
でも、同タイミングで父も同じ病院に入院・急遽手術することになったため、私と母でてんてこ舞いに動き回ってました😅💦
分かってたことと言っても、、疲れますよね。きついですよね。
今は、子どもは徐々に強くなるからという子育ての先輩達の言葉を信じて耐えてます。
あと、仕事でバタバタしてた私に休む時間をくれたんだ~と思うようにして、子どもとの時間を存分に噛み締めてます😊

• しぃか@シンママ万歳

しぃか@シンママ万歳

無事本日退院しました‼二人で久しぶりにお風呂にはいり、かなり落ち着きました。
    三回目!それはもう、なかなかの頻度ですね。そしてお父様もとは。
    確かに最近仕事がたて込んでました。色々見直すいい機会にはなりました‼

• 10月12日
幸せこいこい(´・ω・`)

あ~文章読んでて痛いほどわかりますし、経験しました‼
もう少しで、子供も強くなるはず❗乗り越えましょ🎵

• しぃか@シンママ万歳

しぃか@シンママ万歳

2才になれば少し強くなりますかね?!
    でも今でも、仕事休めないときもあり息子に無理させてるなぁ、体調崩しても仕方ないなあと感じてます

• 10月12日