※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

病院でられた薬を誤って50ミリで溶かし、すべて飲んだが再度病院で相談が必要か心配です。

今日1ヶ月検診に行ってきました!!

帰りにk2シロップを貰い帰ってすぐ飲ませました!!
10ミリの白湯で溶かしてくださいって書いてあるのに50ミリで溶かしてしまいました(泣)
全部飲みきりましたがまた病院で貰った方がいいですか??😰

コメント

しっかり飲めれば大丈夫だと思います!!

たぶん10ミリで溶かして下さいっていうのは確実に残さず飲めるようにするためじゃないかも思います😃

退会ユーザー

飲めるようにするためじゃないかなと思います!!

打ち間違いすいません😂

• 10月10日

退会ユーザー

確実に全部溶かした分が飲めれば問題ないと思いますよ♪

• 10月10日
はる

全部飲めたならぜんぜん問題ないです。
どのくらいの濃度に薄めようと、シロップの量は変わらないので!

みーみ

全部飲んだのなら大丈夫ですよ
うちは薄めずに
哺乳瓶の乳首?に直接シロップ入れて飲ませるように言われてて、その後すぐ授乳してます!

しろあん

しっかり飲んだなら大丈夫ですよ✩
うちは溶かさずにスプーンで飲ましてます🌻病院でもそうやってたので︎︎☺︎

おかん

病院で10ccと指導するのは、キチンと量が飲めるようにするためなんで、白湯50ccでといても、効能は変わりません。
大丈夫ですよ^_^

病院によっては、溶かさずそのままをティースプーンで飲ませて下さい、哺乳瓶を使うなら、乳首の部分に入れて飲ませてください。と言われたりします。
要は子供に、k2シロップを確実に飲ませることが大切なんですよ(o^^o)

私はティースプーンで飲ませて、その後授乳してました。

書いてある事と違う事をしてしまうと不安になるとは思いますが頑張って下さいね。